※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
家事・料理

皆さんのお子さんの好きなご飯のメニュー教えて下さい(^ ^)毎日何を作れ…

皆さんのお子さんの好きなご飯のメニュー教えて下さい(^ ^)
毎日何を作ればいいのか本当に悩みます💦
簡単なメニューもぜひぜひ教えて下さい!!

コメント

あーか

ミックスベジタブルのオムレツ
鶏じゃが
切り干し大根
ポークチャップ
ぶり大根
チヂミ

とか好きです♡

• みれぃ

みれぃ

沢山メニュー教えていただきありがとうございます✨私でも作れそうです😊ちなみにチヂミをあげる時ってオカズとして出しますか?小麦粉入ってるのでそれメインですか??

• 6月18日
  • あーか

あーか

基本的には朝ご飯やお昼ご飯とかの主食?として出してますが、ちょっと余ったりとかだと夕飯でおかずの一つとして出しちゃったりします笑

• 6月18日
  • みれぃ

みれぃ

うちの子最近手づかみ食べブームなのでチヂミつくってみます(^ ^)反応が楽しみです✨

• 6月18日
ハル

ハンバーグ
鶏つくね
コーンスープ
お豆腐と野菜の煮物

とかですかね💦
あとプチトマトが好きなので面倒な時は野菜枠はトマトのみの日もあります(>_<)

• みれぃ

みれぃ

沢山教えていただきありがとうございます✨うちの子プチトマト食べてくれないのでうらやましいです😄
    生野菜食べてくれると助かりますね🌟

• 6月18日
  • ハル

ハル

プチトマトは最近まで嫌いだったんですけど、私が悪阻でよく食べていてそれを見た息子がつられて食べるようになりました笑
    楽ですね( ´∀`)

• 6月18日
  • みれぃ

みれぃ

うちの子も食べてくれるといいんですが💦皮が嫌みたいで、あげてみても逆にどうぞと私に渡されます!笑

• 6月18日
はなさお

息子が特に好きなのが

ミートソースパスタ
お好み焼き
豆腐ハンバーグ
肉じゃが
中華丼
親子丼

料理ではないですが、トウモロコシが大好きです。

• みれぃ

みれぃ

沢山教えていただきありがとうございます✨丼ものいいですね😊最近白米だけなの嫌がるのでやってみます!!トウモロコシだけは挙げたことなかったのでさっそく買ってきたいと思います😆今旬ですもんね(^ ^)

• 6月18日
にこちゃん

切り干し大根、肉じゃが、中華丼、野菜入り卵焼き、サツマイモのレモン煮
とかです。
納豆ごはん、ふかし芋なんかの料理と言えるか?というのも好きです

• みれぃ

みれぃ

沢山教えていただきありがとうございます✨サツマイモのレモン煮はあげたことないので今度作ってみたいと思います!!納豆ごはんやふかし芋うちもよく食べてます(^ ^)

• 6月18日
ちるみる

好きかと思ったら嫌いになったりと気分屋な感じがありますが、
コロッケ
餃子
生野菜
辺りはブレることなく安定的に好きです。

主食の炭水化物が一番進まなくて、いつもおかずがあっという間になくなってご飯で苦戦します💦パスタ、うどんなどの麺類も好きじゃないのでなかなかすすみません(T_T)カレーもいまいちです…

体の肉付きいいので、生野菜もりもり食べるし、おかず食べてれば炭水化物はいいか、と最近諦めはじめました。

• みれぃ

みれぃ

ありがとうございます✨好きになったり嫌いになったり・・・分かります!!そしてオカズばっかり食べますよね💦コロッケも餃子も手づかみ食べできるので今度あげてみようと思います(^ ^)無理やりあげてご飯が嫌になったら困りますもんね😥

• 6月18日
ひーこ1011

ハンバーグ
中華丼
カツ丼
親子丼
お好み焼き
シチュー
大根の煮物
オムライス
豚汁
お味噌汁
ポトフ
あんかけ焼きそば
ラーメン
うどん
などが好きです(◍•ᴗ•◍)

• みれぃ

みれぃ

沢山教えていただきありがとうございます!!いつもご飯かパンかうどんだったのでそろそろたまご麺系もあげてみたいと思います✨丼ものも楽チンでいいですね😊

• 6月18日