※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
お仕事

最近仕事を始めたママさんが、一時保育で出勤に気を使いながら頑張っています。二人目を考えているため、長い間働いていないと疲れると感じています。

仕事、家事、育児。
世の中のママさんたちは本当に凄いですよね!
最近仕事を始めました。一時保育であまり出勤できないので周りに気を使いながら頑張らなきゃいけない。二人目を考えてるのでそれまでの期間働こうと思う。

長い期間仕事してないと疲れます。

コメント

彩乃

私も1ヶ月半~働いてますが働いてない間長いと余計疲れますよね!

• のんの

のんの

そうですよね‼️私は四時間程度なんですがそれだけでも疲れました。

でも、なかなか長続きしない私ですが1日でも長く勤められるように頑張りたいと思ってます。

• 6月18日
  • 彩乃

彩乃

私も育休中なので4時間程度の月20日ですがそれだけでも疲れますよね!!無理しない範囲で頑張って下さい(o;ω;o)

• 6月18日
  • のんの

のんの

一時保育はどのくらいのペースで出勤の報告するんですか?私のところは毎回人数がいっぱいなので、別な保育所もかけもちしようかと思ってます。

• 6月19日
  • 彩乃

彩乃

私は、一時保育使わず母が見てくれています(o^^o)

• 6月19日

本当ですね!ママさんたち尊敬します。
時短で仕事復帰して一年が経ちますが、毎日が嵐の様です。

職場に妊婦さんがいて色々話をしますが、こんな私に、尊敬しますや勉強になりますと言ってくれますが、とんでもないです。何年経っても立派なママになれる気がしません(^◇^;)

2人目をお考えなんですね☆
うちもいたらいいなと思いますが、この状態でツワリか…と考えてしまいます。