※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが8時間以上寝ているけど、その間にミルクをあげていない。脱水の心配はあるでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんが毎晩8時間以上寝るんですが、その間寝てるのでお腹すいてないのかな?と思ってミルクあげてないんですが、脱水とかの心配はありますか??

コメント

ねむこ

うちの子も2ヶ月半くらいから夜10時〜朝の7時くらいまでまとめて寝てくれるようになりましたが、とくに問題なかったですよ〜!
せっかく寝てくれてるのでこちらもありがたく寝かせてもらってました(笑)
昼間にしっかりあげたら大丈夫だと思います!

• あかね

あかね

この時期なので脱水とかの心配はないのかなーって思いました🤔
    体重もしっかり増えているので
    大丈夫ですかね😊

• 6月18日
ざくろ

最近3ヶ月になったばかりです^ ^
うちは夜10時間前後寝てます(^_^;)
新生児の時から夜はよく寝る子だったので、気にせず寝させてます。
おしっこもしてるし問題ないと思ってます(>_<)

• あかね

あかね

10時間凄いですね!?
    体重もしっかり増えているので大丈夫ですかね😊

• 6月18日
  • ざくろ

ざくろ

その代わり寝る前と起きてからは沢山飲みたがります(>_<)
    体重増えてたらきっと大丈夫かと^ ^
    うちもすくすく成長中です〜

• 6月18日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

生後2ヶ月の時に、起こしても全く起きなくて5~6時間寝ることを相談したことあります。
「1日トータルでちゃんと飲めていれば、間隔が空いたり飲む量にばらつきがあっても大丈夫。ただし、12時間以上空けるのはダメ!」と言われましたよー(^^)
あと、おしっこが6回以上出てれば大丈夫です。

あき

うちは0カ月の時から夜は8時間以上寝てました!出産した入院中からまとめて寝る子だったのですが、欲しくなったら起きるから大丈夫だと言われてずいぶん楽をさせてもらいました☆1歳2ヶ月の今でも夜泣き知らずでまとめて寝てくれますが、すくすく育ってますよ(* ॑꒳ ॑* )