※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中にイライラしてしまい、食事が苦痛になっています。イライラを解消する方法を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる女の子がいます。
7ヶ月から離乳食は2回食になりました。
食べるは食べるんですが、いきなり途中で癇癪起こして食べなくなったり、汚れた手で顔を擦ったり、こぼしたり…⤵
とにかく汚されるのが嫌な私は、イライラしながらひたすら口や手を拭きながら食べさせてしまいます…😢
顔も険しい顔になってると思いますし、口調も『汚さないでよー!なんですぐ汚なくするのー!』強い口調になってます…⤵
ご飯の時間は楽しい時間にしたいのに、どうしてもイライラしてしまって離乳食の時間が苦痛になってきました…

イライラしない何かいい方法ないでしょうか…😢⁉💦

コメント

ねねこ

うちの子は1歳過ぎましたがまだまだ汚します。でも、一生続くわけではないし、そういう時期だからと思って基本やりたいようにやらせてます(^o^)お茶をこぼすのも逆さにしたら溢れるというのがまだわかっていないからだし、今は重力の研究をしてるんだなと思ってます(笑)

なななな

これからどんどんもっと汚すと思います。10ヶ月ですがもちろん汚します。水やお茶は吹き出すしご飯も飛び散ったり。これからもっと力もつくでしょうし娘もまだまだです。
そういうもんだと思うしかないかと思います。
もしくはご飯のとき下にブルーシートのようなものを敷いて、汚れる前提であげたほうが楽だと思います。