※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

お風呂での洗い方について、9ヶ月頃の赤ちゃんが大人しく洗わせてくれなくなった場合、どうやって洗うのがやりやすいでしょうか?

生後9ヶ月頃のお風呂での洗い方を教えてください。

今まで洗うときは私が椅子に座って、お腹周りに足をはめて膝のあたりに頭を置いて洗っていました。

最近大人しく洗わせてくれなくなって、起き上がろうとします。

どうやって洗うのがやりやすいですか?

コメント

あおいくまさん

同じように太ももに乗せて洗ってます!!
体は、くすぐりながらとか、歌を歌いながらでなんとか乗り切って、笑
頭はそれだけでは動きまくってダメなので、
歌プラス、私と息子のお腹くっつけるようにして顔面近づけて動きにくいようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

マット敷いて自分の前に座らせて洗ってます。
頭を流す時だけ膝の上に仰向けで寝かせて流してます。

deleted user

お風呂のふちに立たせて洗ったり
マット敷いて座らせて洗ったりです🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂のふちにつかまって立たせて洗ったりでした!😅

    • 6月18日
deleted user

つかまりだちが早かったこともあり、7ヶ月くらいからつかまりだちさせて洗ってます!

yuka330

うちも膝の上が危なくなってきたので、最近お風呂マットを購入して、そこで座って洗っています!
両手が使えるので楽に洗えるようになりました(^^)