※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃはん
お仕事

クラウドワークスでの稼ぎ方がわからず、無資格だと難しいか不安です。皆さんの仕事内容を教えていただきたいです。

お世話になっております。
クラウドワークスに登録したのですがやり方がいまいちわかりません💦
アンケートならできると思ったのですが、条件がなかなか合わず、、、
無資格だと、稼ぐのは難しいんでしょうか?💦

皆さんは、どんな仕事内容をやられているのか教えて欲しいです。

コメント

初めまして!私もクラウドワークス登録していますが、最初はアンケートを答えて1円や50円貰うのが精一杯かなーと思ってやってます…!
答えられそうなアンケートをちょこちょこ答えるだけで貯めていると1000円くらい稼げました☺️💓

あとはパソコンがあるとデータ入力や音声おこしのお仕事などありますが、やりたいです!と応募してから発注者の方からお返事が来るまで相当時間がかかったり、あとは連絡が一切こなかったり。とトラブルは結構あるように感じます…
資格を持っている持っていないはあまり関係ないかと思います!いろいろお仕事を見てみて、これならできるかも?を片っ端から手をつけてみるのもいいかと思います…!

• みぃはん

みぃはん

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまってすいません。

今の状況だと千円でも嬉しいです😂

データ入力はできると思ったんですけど、やり方を聞いてもうまくできずにくじけてしまいそうで、、、
    クライアントの方との連絡は確かにトラブルは何回かありました。

ありがとうございました😊

• 6月21日
しいのみ

資格は関係ないですね!
もちろん色々な経験があったほうが、体験を書けたり、調べやすかったりしますし、動画やイラストなどの作製ができればそういう案件にも手が出せますから、有利だとは思いますが。

もしご自分が経験があること、好きなことがあれば、クラウドワークス内で検索をかけてみるのもありですよ!たとえば「妊活」と検索をすれば、妊活に関するライティング募集などが見つかります。
私はそうやって書けそうなライティングのお仕事を探しています。

あとは、こまめに見る(笑)
募集一覧だけでなく、クライアント情報や、他の利用者さんのプロフなんかも見ると参考になります。
募集が終了しているものも、定期的に募集をかけているようならフォローしたらお知らせもきますよ!

• みぃはん

みぃはん

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってすいません。
    得意なジャンルの検索かければいいんですね!

クライアント情報やプロフですね📝
    ありがとうございました!!

• 6月21日
  • しいのみ

しいのみ

トラブル回避は、応募前にクライアントの評価を確認すると良いかもしれません。
    評価なく、たくさん募集している場合、何かあるかも知れませんし、初めての募集ではクライアントが慣れていないこともあります。
    ある程度、良い実績のあるクライアントだと安心ですね。

まぁ応募多くて、個別連絡なし……なんて場合もあるので、少し待ってダメそうなら(これもクライアントページで、自分以外に契約した人がいるかわかります)他の仕事を探すほうが良いです。

• 6月21日
  • みぃはん

みぃはん

そうですよね。
    クライアントが、個人情報提出してるかどうかしか見てなかったです。

参考になります!

ちなみに、しいのみさんはどのような仕事内容をしてますか?

• 6月21日
  • しいのみ

しいのみ

私はこんなに書いといてあれですが、ゆるくしかやってなくて😅
    隙間時間にタスクでアンケートや体験談などを中心に、固定報酬制のも1000〜3000文字の単発のライティング、またはアプリなどのモニターです。
    まだ毎日の作業時間が取れていないので、毎日1本など量をこなすお仕事は応募してません。
    そんなだから、稼げてませんが、自分のキャパオーバーにならないように、お仕事は調節してやりたいんです。

• 6月21日
  • みぃはん

みぃはん

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 6月26日