※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
お金・保険

旦那の収入が減少し、お金の管理に不安を感じています。皆さんはどのように管理していますか?

お金の管理について質問させて下さい(><)
皆さんは旦那様のカードや通帳など
すべて預かってお金の管理されてますか??
旦那が自分で管理したいようだったので任せてましたが
旦那が仕事を転職し6万ほどお給料が下がり
任せるのは不安だと思い
みなさんはどうしてるのかなと思いお話聞かせてください(´・ ・`)

コメント

☺︎

全部管理してます〜(﹡ˆoˆ﹡)

  • なぁな

    なぁな

    全部なんですね!!お互い管理下手なので見習いたいです!

    • 6月24日
ntk¨̮♡

全て私が管理してます(^o^)!
なのでお小遣い制です^o^

任せても大丈夫な人ならいいけど、
うちの場合ダメダメなので💦

  • なぁな

    なぁな

    お小遣い制の方がいいですよね★

    • 6月24日
  • なぁな

    なぁな

    ありがとうございます♥

    • 6月24日
〇HARUmama〇

私も全部管理してます!
旦那にさせたら
あるだけ使われてしまいます😵
どちらがしっかりしてるかに
よるんですかね?

  • なぁな

    なぁな

    旦那に任せたら何に使ってるのか、、、と思ってしまいますね😫
    ありがとうございます!

    • 6月24日
deleted user

銀行のカード、通帳は旦那が持ってますが、給料日に旦那の通帳から引き落とされるおおよその分以外はカードを預り全部下ろしてしまうので、通帳には常に1万も残ってないくらいです(笑)
旦那のクレジットは解約させました。
なので、お小遣いで渡す金額以外はほぼ下ろせないし、使えないですね。
旦那の給料は全て私が預り、管理させてもらってます。
まぁ、旦那の給料じゃ生活できず、私のパート代も使ってて貯金はなかなかできませんが…

  • なぁな

    なぁな

    詳しく教えて下さりありがとうございます(><)
    クレジット解約はびっくりです!
    カード解約させようかな。笑

    旦那のお給料だけじゃ生活が危うくほんと貯金できないですよね😢

    • 6月24日
deleted user

全て預かって管理してます!
こちらの管理の具合も把握してほしいので、定期的に記帳した貯金用通帳の預金額(旦那は暗証番号わからないので下ろせないもの笑)は見せてます(^^)

  • なぁな

    なぁな

    暗証番号内緒にするのいいですね!笑

    • 6月24日
Misa

全部管理してます(^^)お小遣い制です(^^)

  • なぁな

    なぁな

    やはり奥様が管理してる方が多いんですかね♪♪

    • 6月24日
あゅ

はい、すべて渡されてますよ

  • なぁな

    なぁな

    そうなんですね!!
    ありがとうございます✨

    • 6月24日
さつまいも🍠

お給料の8割か9割をいつも手渡しでもらって、そこでやり繰りしてます☺️
旦那の方でお小遣いや貯金などしてくれているので、私は食費など調整するだけです笑
足りてる?ってたまに聞いてくれますし困ったことないです◡̈♥︎
へそくりしなさいって多めにくれます笑

  • なぁな

    なぁな

    旦那様がしっかりしててとても優しそうですね★

    • 6月24日
ママ

私が管理すると使っちゃうので全て主人に任せてます笑

  • なぁな

    なぁな

    そうなんですね!笑
    旦那様がしっかりされてるんですね\(^^)/

    • 6月24日
まる

カードも通帳も旦那が持ってます!
ただお金の管理は私です🙌笑
お金渡すのはいいけど、カード類は渡したくないそうです😟よくわかりませんが喧嘩になるの面倒なのでほっといてます😟笑

  • なぁな

    なぁな

    全ては管理されなくないって感じありますよね。たしかに喧嘩になりたくないしだんだん面倒になってきます(´・ ・`)笑

    • 6月24日
deleted user

全部管理してます〜😊

旦那には 現金しか
渡してません!!

  • なぁな

    なぁな

    カードまで渡すと使っちゃいそうですよね!現金だけで充分ですね😄

    • 6月24日
mama...♡

全て管理してます(*^^*)

  • なぁな

    なぁな

    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 6月24日
かぼちゃん

それぞれが自分で管理してますよー☺️

貯金分や引き落とし分など決めた額を毎月お互いに出しあって、あとは自由な感じです☆
結構みなさん、どちらかが管理してるという方が多いのですね、勉強になります‼️

  • なぁな

    なぁな

    それぞれなんですね!
    なるほどって思いました*ˊᵕˋ*

    友人にも聞きにくかったので
    勉強になりますね♪♪

    • 6月24日
なな

別々で管理してますよー(о´∀`о)

毎月決まった金額を家計費としてお互い出して、残りはお小遣いです(笑)
大体旦那がいくら持ってるかは把握してますが。

  • なぁな

    なぁな

    お小遣い制なんですね!
    ある程度把握してる方が安心ですね★

    • 6月24日