※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

耳の横に湿疹ができ、ヘパリン類似物質を塗っても改善しない症状について相談したいです。

耳の横に丸い湿疹ができ、浸出液がでてくるようになりました💦病院で診てもらったときはカビとかではないといわれ、ヘパリン類似物質を処方され朝晩ぬっていたのですがなかなかよくなりません💦

コメント

あんな

ヘパリンって確か、ヒルドイドのジェネリックで、ただの保湿剤です。
なので、塗ったらすぐ治るというものではなく、しばらく塗って改善するかどうかってところだと思います。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうなんですね💦長期使用してみてはじめて効果があるかどうかなんですね。ありがとうございます‼

• 6月18日
  • あんな

あんな

すぐに綺麗に治したいのなら、ステロイドのお薬を出してもらうと良いですよ。

• 6月18日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね💦ステロイドは長期使用しなければいいんだろうけど、なぜか使うのが怖くて💦

• 6月18日
  • あんな

あんな

ステロイドは怖いお薬ではないですよ。

今回は医者がステロイドをしないという判断をされたようなので、ヘパリンで様子を見てて良いと思いますが、医者の指示通りに使えば、ステロイドはとても良いお薬だと私は思っています。

私は昔から肌が弱く、ステロイドのお薬にはかなりお世話になりましたが、薬に依存することもなく、薬に慣れて効きが悪くなるということもなく、今は薬を使わずに過ごせています。

うちの息子は生後2ヶ月ほどからずっと薬を使っていますが、一時期強いステロイドになったものの、今では一番弱いステロイドにワセリンを混ぜて更に薄めたものを使っていて、それでもお肌が綺麗な状態に保てているので、いずれ成長して肌が強くなってくれば保湿だけで良くなるかなーと期待しています。

• 6月18日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます💦すでにお子さんにもご自身でもステロイドを使われてるかたのご意見とても助かります‼
    来週病院に行くので相談してみます!

• 6月18日
  • あんな

あんな

そうですね!
    ヘパリンだけで改善すればその方が良いのは当然ですけどね。
    早く良くなると良いですね!

• 6月18日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます💦

• 6月18日