※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
お出かけ

くだらない質問ですが。笑今度旦那の友達に私の友達を紹介します💡時間は…

くだらない質問ですが。。笑

今度旦那の友達に私の友達を紹介します💡
時間は日中なのですが最初に四人でごはんを食べに行く予定で、なんの店に行くか迷っています。

友達に聞くとどこでもいいよーと言われとくに苦手な食べ物もありません🙄

私は個人的に美味しいし、ちょっとオシャレにパスタ屋とかどうかなと思いましたが、旦那はなんでもあるしガストなどのファミレスとかがいいんじゃない?と言うのですが。。

みなさんならどちらがいいと思いますか?😌

ちなみにそのあとはボーリングに行くつもりですが、そのプランで大丈夫ですかね?笑
昔友達とはよくボーリング行っていたし、行く予定も伝えてはいるのですが…みんなで何かやれば盛り上がっていいかなーと思いまして💦💦😆

コメント

3児ママ

個人的にはちょっとお洒落な店がいいなーって思ったりするので、ファミレスよりはパスタとかのお店の方が良いです◎
ボウリングいいと思いますよ!ワイワイしながら遊べるのがいいです😊

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    女子目線でいいですかね?笑

ボーリングいいと思っていただけて良かったです❤️😭
    子どもいなかった頃は紹介とかも夜集まってお酒ありだったから店考えるだけでよくてラクだったんですが、今は息子がいるのでどうしても日中になってしまいまして💦💦

• 6月18日
3Kids-mom

あくまで個人的な意見ですが、パスタ屋さんは外した方がいいかなぁと思います😅
初デートでパスタは難易度高い(ソース跳ねや食べ方など)って聞いたこともあるので…。
男の人だと物足りないと感じるかもですし、ガストの方がいいかなぁと思います💡
ガヤガヤしてて緊張感も薄れますし、ドリンクバーなどで好きなタイミングで席を立ちやすいのもあり…。

ボーリングで良いと思いますよ~✨
近くにラウンドワン的なものがあればそこでも楽しそうです💕

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

なるほど…たしかにそうゆうのもありますよね💦💦
    ドリンクバーとかあればたしかに便利かもです🙄

パスタ、ファミレス以外になにかいいお店とかありますかね??

ボーリング良かったです❤️😭✨
    住んでるとこが田舎なのでボーリングといったらラウンドワンです!笑

ラウンドワンのボーリングってチームとかに分かれることできましたっけ?🙄

• 6月18日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ファミレスならガストよりロイヤルホストの方が落ち着いて話せるかなーと思います。少しお高めですが😅
    なので、学生とかはいないと思います💡
    (ドリンクバーとか付けると一人2000円とかいっちゃうこともあるので…)

他だと、洋食屋さんみたいなとこでも良いと思いますよ✨
    お子さんも一緒であれば、お子さまメニューがあるかもチェックしとくと良いと思います😊

ラウンドワンでボーリングしたことはないんですが、多分大丈夫だと思いますよ✨

• 6月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

たしかに学生さんとかいてあまりにもワイワイしてるのもビミョーですよね😂

息子は当日は保育園に行っています❤️😊

年も28なので少し落ち着いた店がいいですね!

ちなみにチーム分けは女子男子と私たち夫婦と友達たちのどちらがいいですかね?😵

女子同士だと下手すぎて勝負にならないことが唯一心配です笑

• 6月18日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

28なのですね✨私29なので近いです💕笑
    畏まりすぎず、砕けすぎずって難しいところですよね😅
    女の子だけならお洒落なカフェとかが盛り上がりますけどね💕

チームは、最初は男チーム女チームで1ゲームして、その次にご夫婦チーム&ご友人チームで遊ぶと打ち解けやすそうな気がします✨
    女チームが弱い方が、俺が引っ張らないと!的な感じになってむしろ良いと思いますよ💕

• 6月18日
(・∀・)❤️

私個人はパスタが好きなのでパスタがいいなーって思いましたが、ファミレスまでカジュアルでもなく、パスタでも、五右衛門みたいなあんまりオシャレ過ぎないパスタ屋さんならいいかなーって思います(◍ ´꒳` ◍)b
ファミレスでも、ガストじゃなくて、デニーズとかロイアルホストくらいにするとか👌

ボーリングいいですね🎳
ROUND1ならゲームセンターとかもあるので、みんなでUFOキャッチャーとかしたりしても楽しそうだし✨
みんなで仲良くなれたらいいですね❤️✨

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

カジュアルすぎずオシャレすぎず、ですね💡😆
    もう少し考えてみます💡

田舎なのでラウンドワンしかないのですがあって良かったです😭笑
    旦那の友達はスポーツ万能なのでそこでいいところ見せられたらいいのですが…❤️😍

• 6月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

じゃぁ、スポッチャでもいいかもですね😊✨
    個人的ですが😅スポーツできる男性はかっこいいですよね😁笑

• 6月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

スポッチャもいいですよね💕

あまり話しが上手な彼ではないのでそうゆうところで盛り上がれたらな…と思いました😊

私もスポーツできるひと好きです❤️😍笑

• 6月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ご飯もいいところが見つかって、楽しい1日になるといいですね❣️
    キューピット役頑張ってください👼

• 6月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます😊

ちなみにですが、ごはん→ボーリングかボーリング→ごはんどっちがいいですね?😭💦

• 6月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

私はごはん→ボーリングだと思っていたのですが、主人に聞いたら、ボーリング→ごはんでしょ!って言われました😅
    お腹すくと動きたくなくなり、機嫌の悪くなる私と、お腹いっぱいになると動きたくなくなる主人では意見が割れちゃいました😅
    そこは皆さんで決めてもいいかもですね😊

• 6月18日
ゆっき

私と旦那も似た感じで紹介されて出会いました❤️
初めてでファミレスはちょっとないなぁと思います😅
ガヤガヤしてて落ち着いて話せないし、いくらいい人でも最初の印象が悪くなりそう💦
ちなみに私たちの時はちょっとシャレたハンバーグ屋さんからのボーリング行きました🎵

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ほんとですか?なんか嬉しいです😆💕
    ハンバーグ屋さんもいいですね😍

びっくりドンキーはカジュアルすぎますか?笑

• 6月18日
  • ゆっき

ゆっき

びっくりドンキー…微妙なとこですね(笑)
    カジュアルっちゃカジュアルですが、みなさんの年齢や仲の良さの具合にしたらありかもですね😊

• 6月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

仲の良さ…それを考えるとやっぱりびっくりドンキーなしです笑

年ももぅ28なので😭

ちなみに、最初にごはんじゃなく軽くカフェで自己紹介がてらお茶とかでもいいですかね?🙄

初対面だとパクパク食べにくいかな…とかも思ったりして💦😵

• 6月18日
  • ゆっき

ゆっき

カフェからのごはんだと男性が疲れちゃいそうな気がします💨
    それならご飯をがっつり女子目線のカフェとかで、ごはんのあとドリンクとデザートも付くぐらいのゆったりしてのラウワンがいいのかな🎵
    すみません勝手に妄想して(笑)
    でも楽しそうでいいですね😆

• 6月18日
ぴーや

ファミレスは私なら無いです🙄
オシャレな感じのカフェとかどうですか◡̈?
パスタもありだと思います◡̈!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

やっぱりカジュアルすぎるのはみなさんあまり反応が良くないようなので少しオシャレな落ち着いたお店とかいいかもですね❤️🙄💦

• 6月18日
ママ

異性同士を合わせるなら、おしゃれなパスタ屋さんは誰かがアイスブレイクを率先してしないと、なかなか仲良くはなれないかなと思います。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

どんな飲食店ならあまり気まづさを感じさせず食事できますかね?💦💦🙄

• 6月18日
  • ママ

ママ

カフェでランチ出来る所、グラスワインある、ソワァー席のある所かなと思います。ソワァー席だと座りかたで緊張しているか、緊張がほぐれたかが分かりやすいので。

• 6月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

なるほどー!勉強になります😭✨
    女の子がソファー席ですよね?

紹介する側はなにに気をつけたらいいですかね?💦

• 6月18日
  • ママ

ママ

全員ソファーが良いと思います。座るときに片方だけソファーだとおどおどしちゃう人もいますし、男性側は女性より座り方にもろ緊張がどのくらいなのか表れやすいので。カフェならそうゆう席けっこうありますよ♪
    旦那さんと紹介する二人の趣味や興味のある事で共通の話題がないか、探してみて当日その話をふってみるとか、ボーリング行くなら過去のボーリングで面白エピソード話すとか♪
    初日で好きな人のタイプとかは言わない方が良いかなと私は思います!

• 6月18日
  • ママ

ママ

緊張がなかなかほぐれなさそうならアイスブレイクで何かやると良いと思いますよ♪

• 6月18日