※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

予防接種後に38.6度の熱が出て心配。病院に連絡し、安静にして様子を見ましょう。

昨日の朝に予防接種を受け、その後ずっとご機嫌で何もなくて良かったと思っていたところ夜になってちょっと飲みが悪い気がして熱を測ってみたら38.6度…。
喋ったり笑ったりで機嫌は良いので副反応だろうとは思うんですがこんな高熱初めてで心配です😥
発熱が続く場合には病院に連絡すればいいんでしょうか?また熱が出てる時って何かしてあげれること、してあげると楽になる方法とかあるんでしょうか?

コメント

まみみみみー

うちも3ヶ月のときに熱発しました😅うちの子も機嫌よくおっぱいもよく飲んだので朝まで普通に過ごしたら平熱まで下がっていました。ですが飲みが悪いと心配ですね😢
脱水にならないよう、いつもより少しこまめに水分補給する、汗をかいたらすぐに着替えるくらいでしょうか?

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですよね😥飲みたがらないというか…
    やっぱりちょこちょこ水分あげた方がいいですよね!着替えも気をつけたいと思います><ありがとうございます。

• 6月18日
Misa

4カ月の時、同じくらいの熱が朝でました!!病院に連れて行きましたが、解熱剤は6カ月からしかもらえず、様子見になりましたが、背中に冷えピタ貼ったら熱下がりやすいときき、冷えピタを背中に貼ったら、夕方には平熱にさがっていました(^^)

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

行っても解熱剤もらえないんですね🤔
    背中に冷えピタ!参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 6月18日
ましゅ

うちも、毎回熱出しますよ💦
ひどいときは、1日半ほど高熱が続き解熱します。
水分補給こまめにするのと
冷やせるなら、脇や大腿部を保冷剤で冷やしますが…大体嫌がるので様子見るくらいです😂
病院では、二日以上熱が続いたら他の病気も考えられるから連れてきてねと言われましたよ!!!!
早くお熱下がると良いですね!!!!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

毎回心配になっちゃいますね😥
    水分補給ほんとに気をつけなきゃですよね! 保冷剤を使うのもアリなんですね!
    先ほど測ったら37.4になってたので引き続き様子見てこのまま下がればいいなーと😭ありがとうございます。

• 6月18日