※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで胃が痛くて血が混じる時、胃痛を和らげる方法はありますか?病院に行けず、少しでも楽になる方法を知りたいです。

いつもお世話になります!
いろいろ調べたのですが、よくわからないため質問させていただきます。

つわりの嘔吐に血が混じって胃が痛い時、少しでもマシになる方法派ありますか??

少し前、つわりの脱水とケトン+4で五日間入院しました!
スープを飲めるようになった事と、上に子供がいることから、少し早いけど退院になりました。
帰宅後なぜか数日つわりが軽くなり、点滴にも通ってなんとか過ごしています。
おとといまでは吐く回数も減って、明日の検診はケトンもでないだろうな〜という感じでしたが、昨日からまた口にしたら吐くようになりました💦

そして昨日の夜
明日の検診でケトンがでたら入院の可能性が高いので、なんとか食べようと1番体が楽な時間にご飯をたべ、ゆっくりしてるとはやり嘔吐…
でも、初めて血混じりでした。
血の量も結構あって、あー。血が出るようになっちゃったか…と思ったのですが、胃周辺がキリキリ痛んで、夜もなかなかねれませんでした。
今も胃は痛いです💦
水をたくさん飲んで吐くといいって書いてあったので、次から水をたくさん飲もうとは思っていますが、この胃痛はどうしたらマシになるか調べてもでてこなくて>_<

つわりできもちわるくてめまい、頭痛がある中、胃痛が増えて、明日の検診で相談すればいいのですが、日曜日で子供もいるし、旦那は休みじゃないし、少しでもマシになる方法はないですかね?💦

もし、こう乗り越えたよ!とかあればおしえてください>_<

コメント

私も嘔吐で血を吐いたりしてます。
喉も痛くて胃もいたくなりますよね。
私は落ち着いてきたら、少しずつお湯を飲んで落ち着かせてます。あと、のど飴をなめるようにしてます。

• ママ

ママ

そうなんです>_<
    喉の奥が熱い感じがしていたいし、胃辺りもいたくて。
    お湯とのど飴ですね😊
    やったこと無いので試して見ます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
kaopy

私もつわりの時胃が痛く血が
混じってた時がありました。
一緒の症状かはわかりませんが
私は吐きすぎて喉からの出血
だったと思います。

1回の食事の量を減らして
こまめに食べていたら
吐く回数も減って血が混ざって
でてくる事がなくなりました。

参考になるかは分からない
ですが無理せず頑張ってください!☺

• ママ

ママ

喉からの出血だったんですね>_<
    私はよくわからなくて、喉の奥が熱いのと胃周辺が痛いです💦

食事は日中全くたべられなくて、夕方の楽な時間に二口くらいのご飯を食べたら出血してしまいました…

ありがとうございます😊
    今は食事を受け付けないんだとおもうので、無理に食べずに水分だけちょびちょび飲もうとおもいます!

• 6月18日