※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

百日祝いで鯛を焼いて食べる予定ですか?スーパーで予約して焼いてもらえるか気になります。たい焼きでもいいか聞いたら、夫は冗談と言ってました。

おはようございます。今月、百日祝いを
する予定なんですが、、やっぱ皆さん
お食い初めってするものですか?
初めての子だし一応親子3人だけでする予定
なんですが、鯛って1匹だいたいいくら
するんですかね?やっぱスーパーの魚屋さん
で予約するんですか?焼いてくださいって
頼むこと可能ですかね。近々電話して
聞いては見ますが、、どうなのかなと気になりました。


鯛って高そうなイメージしかなくて、
昨夜旦那に、お食い初めの鯛さー、
たい焼きぢゃダメかな?笑
って聞いたら、ダメやろー笑
ってかえって来ました\(°∀°)/
有り得ないとは思いますが、たい焼き
だった方いたりします?(笑)

コメント

ともりん0123

百日楽しみですね♡
うちは近所の魚屋さんみたいなところで予約して、自分の家のグリルでも焼けるくらいの大きさのものを電話で予約しました!値段は1500円しなかったと思います!焼いてくれるところもあるかと思うので、一度電話などで問い合わせて見てはいかがでしょうか?(*´˘`*)♡

deleted user

うちも来週お食い初めで、昨日イオンに鯛みにいったら400円で売ってましたよ(((;°▽°))
しかも調理済で(笑)
安っっ!とびっくりしたとこでしたww大きさも普通だったしなんであんな安いのか謎でした(笑)
ちなみにイオンでは焼いてあげれないと断られたので😅
うち来週火曜だから焦って焼いてくれるスーパー探してます(;´Д`)

deleted user

先日100日のお参りと写真を撮って、週末にお食い初めする予定です(*^^*)

鯛はスーパーで○日にお食い初めをするのですが注文できますか?と聞いたらすぐオッケーをもらえました(ノ^^)ノ
うちは焼いてくださいとは頼んでないですが…頼めるんじゃないかなぁと思います(*^^*)
値段は2000円ちょっとでした(*^^*)

ぺこにゃん

うちも家族3人でしましたー!百日祝いでって伝えたら、お店の方もわかると思いますよ(^^)
うちは小さめを頼んで600円でした!それでもグリルにいっぱいいっぱいの大きさでしたよ(^^)

頼んだら焼いてくれるところもあると思います!私は人手が足りないって言われて断られました(笑)

みっけ

私の所はカレイ一匹に赤飯、煮物、豆に梅干しでした。あとケーキは手作りしました(((っ・ω・)っ

グーグルで百日、お食い初めとかで検索すると色んな写真が載っているので私は参考にしました!

ちー420

友達たい焼きでしたよ!笑
家族のみで楽しそうな写真で
羨ましかったですよ(^-^)
うちは義母が張り切って
気づかれしたので…

deleted user

私の場合れんこ鯛という小さい鯛を使いました!400円でした。
魚屋さんに頼んだのはいいのですがうろこも内臓も取ってもらうの忘れ自分でやって焼きました(^o^;
前の日に塩振って焦げやすい目やヒレ、しっぽはアルミで巻けばきれいに簡単に焼けますので(*´ω`*)

25歳ママ♡

1500円。鯛ッて1匹4.5000円
くらいかなーって勝手に
イメージしてただけにギャップ
に驚き(゚Д゚≡゚Д゚)ましてや
何百円なんて!!安心しました(笑)

本当今日電話してみます(^^♪

25歳ママ♡

イオンってマックスバリューとは別会社ですかね?400円は安い!

25歳ママ♡

やっぱ塩焼きにしてください。と
お願いしたら、それもプラスで料金取るんですかね(´・・`)

25歳ママ♡

わが家グリルがないから
焼くならフライパンか、
オーブンレンジ(´・・`)
面倒だから焼いてもらおうかと(笑)

そろそろ準備しようと思います。

25歳ママ♡

カレイ?鯛以外でやる家庭も
あるんですね(^^)
ケーキ手作りすごい!
私は今回は、手作りは厳しそうです(´・ω・`)
買おうかどうしようか悩んでるところです。

25歳ママ♡

まさかのたい焼き(゚Д゚≡゚Д゚)?
あるんですね。
めっちゃ写真見てみたいです(笑)
食卓にたい焼きが並ぶ画。
でもきっと楽しかったでしょうね.。o(♡)

25歳ママ♡

やば!ご馳走(゚Д゚≡゚Д゚)
本当立派なお祝いですね!

こんなに派手に出来ないけど
私も最低限はしなくちゃ(´・・`)

deleted user

同じグループ会社だと思います!
私はジャスコに行きました(^-^)
マックスバリューも近くにあるので
ダメもとで一応聞いてみるつもりです(笑)

コロコロ

ウチも家族3人で簡単に済ませました
たい焼きもギャグで撮りました(笑)
ちゃんと本物の鯛でも撮りましたけど…
鯛はスーパーで1000円くらいで売ってました
鮮魚コーナーの人に「塩焼きにするので頭付きで下処理して下さい」って言ってやってもらいました
頑張って大きいフライパンで焼きました
焼いてくれる所もあると思うので聞いてみた方がいいです
あとは、なますとお吸い物は自分で作って、煮物と赤飯はスーパーのお惣菜で済ませました
素敵なお祝いになるといいですね☆

sayapiii

私も先月お食い初めしました♡
私が全く料理出来ずにほぼ出来合いで済ませました!♡
結局食べるのは親ですからね♡

最寄りのスーパーがダイエーで調理済みの鯛が400円ぐらいで売ってたので、フライパンで焼きました!笑

ケーキ注文してなかったのでエクレアですww

記念に写真撮って、思い出に残ればぐらいで全く張り切ってませんw

25歳ママ♡

今日マックスバリューに聞いたら今日は木曜だから700円代であるらしく、普段は2000円と言われましたΣ(゚д゚|||)今日安!!
冷凍は流石に品質落ちるって言われたんで、諦めゆめタウンで購入しようかと。。ゆめタウン700円代から高くて1300円代だと言われたんで(*^_^*)あら、まあやすい\(^ω^)/

25歳ママ♡

鯛も買ってたい焼きも買ったんですか?笑
私もデザートはケーキじゃなくてたい焼きにしよーかなー(`^ω^)笑

てか、フライパンで焼いて
何分かかりました?
鯛も大きいの買いました?

25歳ママ♡

鯛400円やす!調理済みとは
塩焼きしてるってことですか?

いーな。その安さ\(^ω^)/

我が家ケーキどうしようか
悩んでます。たい焼きにしようかな。。デザート笑

sayapiii

あ、塩焼きはしてないけど、もう焼くだけ!って状態でした(^ω^)お近くにダイエーとかありますか?

たい焼きありやと思います。笑
デザートもパックで入っとうやつにしましたよ。100円とかww

コロコロ

鯛とたい焼き買いましたよ
たい焼きなら一瞬赤ちゃんに持たせて写真撮れます(笑)
焼き時間は何分かは覚えてないですが結構時間かかった気がします
一番大きいフライパンでも若干入りきらなくて蒸し焼き状態でした
しかもしっぽ切れたし(笑)
今更ですがオーブンで焼いた方が楽だったかもって思います
鯛は20~30cmくらいだったと思います

25歳ママ♡

なるほど。
ダイエーなくなったんで
近くにないです。(´-ω-`)

たい焼き食べたくなってきたー!
うち、セブンの冷食のたい焼き
めっちゃ好きなんです笑
レンチンしたあとに、トースターで、カリッとやく!たまらん(_д_)

25歳ママ♡

赤ちゃんに持たせる!
goodidea(ຶཽ˙̫̮ຶཽ)✧キラッ
しかしある程度冷ましてなきゃ
ですね笑
やべ、まぢたい焼き買いましょうかね♡∩^ω^∩

あー、やっぱりフライパンは
大変みたいですね。(_д_)
実家のグリルを借りて焼こうかな(´-ω-`)

sayapiii

セブンのたい焼きとかあるんですか?
たべたい←

25歳ママ♡

あります。あります。
アイスとか冷凍食品のとこに。
2ひき入って108円くらい。
かなりお得\(ˆˆ)/♡