※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン1022
妊活

クロミッド服用後、生理が遅れることはありますか?排卵日や検査結果に不安があります。生理予定日を過ぎても陰性→後日陽性の経験はありますか?

クロミッドを服用すると生理が遅れたりしますか?
前回もクロミッド服用しましたが、生理は予定日どおりきました。
本日、生理予定日1日過で、高温期12日目になります。排卵日は6/27か28だと思います。

高温期がまだ12日目なので、まだ早いかな?と思いつつも、チェックワンファストをしたところ、陰性でした。
今まで、生理予定日を過ぎることはほとんどなかったので、期待してしまっています。
生理予定日ごろ、チェックワンファスト陰性→後日、陽性になった方いらっしゃいますか?

コメント

るんりんりん

薬を使っている時はいつもの生理予定日が当てはまらないとおもいますよ(。◠‿◠。)
薬を使っているので、いつもの排卵日がズレると思います‼︎
今日高温期12日目なんですよね⁇
高温期はいつも何日続きますか⁇
14日続くのならば生理予定日も3日後に伸びますよ〜(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

るんりんりん

高温期13日でしたら、生理は明後日に来るかもしれません‼︎

あと、フライングの心得をご存知ですか⁇
ご存知でしたらすみません(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
一応書いてみますね☆

排卵から7日〜11日で着床します。検査薬に薄く反応が出るのは着床から2日後なので、早くても9日〜13日の間です。
なので、今日陰性でも明日には陽性になっているかもしれません♡

ちなみに、高温期からではなく排卵日からです笑
もしかしたら、基礎体温ががくんと下がって高温期に移行するのが遅い方ですと低温期と高温期の間の微妙な数日のどこかで排卵しているので高温期に入った頃にはもう排卵から2日くらいたっている可能性があるので出来れば高温期からではなく、排卵日からで計算されるとはっきりしておりますよ♡

メロン1022

やっぱりそうなのですね(>_<)
本日、高温期12日目です。

クロミッドは先月と今月で2回目なのですが、先月はクロミッドを服用しても、高温期13日でした。そして、生理周期はD26でした。だいたい、生理周期はD26か27です。
本日、D29になります。
私の生理予定日は何日になるのでしょうか?

メロン1022

度々ありがとうございます!
そうですね、明後日来そうな予感です(>_<)
心得は、わかっていたつもりなんですが、わかりやすく説明していただきありがとうございます(o^^o)
排卵日からですね、わかりました(o^^o)

るんりんりん

いえ‼︎
わかっていらしたのにすみません(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
私も3人目を妊活中でして、凄く親近感が湧いて私の知っている限りをお話ししました笑

お互いに早く授かれますように♡

メロン1022

ありがとうございます!
同じ3人目妊活中ですね(≧∇≦)

本日まだ、体温下がらずですが、明日が山場になりそうですf^_^;)

お互い授かりますように(*^^*)