※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
家族・旦那

遊び行き過ぎて家族との時間を考えない旦那にいらいら。もう少し家族の…

遊び行き過ぎて家族との時間を考えない旦那にいらいら。
もう少し家族の時間考えて。と言っても改善されない。
そんな旦那に冷めつつあります。とゆーかもう限界。
何か改善策ありますか?

コメント

まー

冷めつつあることを伝えてみるとかですかね😢?
あとは自分も遊びに行く日を作ってもらったらどうですか😌?
お互い月1回にしよー♩
とか、平等になるように提案してみるとか( ˙▿˙ )

• あーち

あーち

冷めつつあることは言ってあります^^;
    私も遊び行ってるので全然いいのですが
    旦那の遊びに行く時間が夜の19時から帰りが朝の7時だったりするので、子供いるのに驚きが隠せません(´-ω-`)

• 6月18日
megu

朝帰りなんですねー…たまになら許せますが頻繁だとイラッとしますね。旦那さんはお子さんの事は大切にしてくれてるのですよね?
一度「遊びにばかり出られてもう限界だから子供と実家に帰るね」と脅すのはいかがでしょう?!言葉だけで理解してくれないのなら行動にもうつしてみるとか?!実際に限界を感じて真剣に出ていこうとしてると分かれば少しは改めてくれませんかね??💦

• あーち

あーち

実家に帰るのはもう実行済みなのです^^;
    それでも分かってくれず、、、行き詰まってる状態です(*_*)

• 6月18日
  • megu

megu

そーだったんですね。実家に戻ってもダメとはくせ者ですね…(T△T)旦那さんは若い方ですか?一緒に朝まで遊んでくれる仲間がいるって事は…とも思ったんですが(>_<)

• 6月18日
  • あーち

あーち

23歳なので、仲間はたくさんいますね^^;
    その中に子持ちもちらほら^^;
    その奥さんは何も言わないらしく
    私だけ?と思い悩んでいます(´-ω-`)
    旦那からは朝帰りで文句を言う私の方に驚いたらしいです(´-`).。oO

• 6月18日
  • megu

megu

うちの旦那は24歳です。周りには未婚の方が多いので飲み会の誘いも多いです(^_^;)平日は仕事で夜11時くらいに帰宅で子供と遊ぶ時間がなく触れあうのは土日のみです。なので飲み出てもいいけど土日を家族の時間として大切にして欲しい。朝帰りでも結構だが土日は朝からちゃんと起きて子供と触れ合う事を約束してもらいました。二人で育ててく子供です。そこを自覚してもらいたいですね…💦うちは話し合って朝帰りの回数は減りました。今でも月に2回程で朝帰りはありその日は眠たそうにしながらも子供と遊んでます笑!でも約束を守ってもらってます!
    長くなってすみません↓↓朝帰りで文句を言うのはあーちさんだけでないですよ!不満に思って当然だと思います!旦那さんは父親になりきれてないんですかね…(T△T)人によるとは思いますがパパと呼ばれるまで父親は自覚が芽生えないとも聞いたことあります…💔

• 6月18日
  • あーち

あーち

やはり話し合いが必要なのですね。
    私の旦那はそうゆうのはスルーなので
    ちゃんと私の言い分を聞いてもらえるように
    努力しようと思います( *˙꒳˙* )
    少しでも父親の自覚が芽生えるように
    言葉で優しくしっかりと旦那に伝えます!
    meguさんの言葉を聞いて頑張れる自身が出てきました!ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月18日
  • megu

megu

グットアンサー有難うございますm(__)m他人同士が一緒になったわけですし話し合いが大切だと思います。お互い歩み寄っていい結論が出ることを願ってます☆頑張って下さいね♪

• 6月18日