※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊娠・出産

助産師の対応に不安。他の担当者との違いに困惑。どう対処すべきか。

昨日無事に女の子を出産できました☆

それは良いんですが、今日の夜勤の助産師さんの対応がちょっと乱暴で困惑してます。
その人に勤務が交代してから、たまたまかもしれないけど、顔に引っかき傷ができていたり、おでこに内出血のあとが出来ていたり、言葉掛けも頭が長いね〜とか言ってきたり。
授乳の時も、他の担当さんのときは起きてる時につれてきてくれたのでよくのんだんですが、その人の時は爆睡状態で、授乳させようと結構な力で耳や足をこすっておこすので、あかちゃんの額に大粒の汗がでてくる始末。そして挙句の果には、「おきてのんでくれないと他の子の授乳チェックできないじゃない。」といい出すので、「他の人のところへ先に行ってきてください。私少しやってみますので。」といって他に行ってもらう。

早産で血糖が安定しないので、一日に1時間ほどしかあわせてもらえないのに、こんな人が担当だと何かされてないか不安でいっぱいです。
今までの担当さんがとても良い人ばかりだったので戸惑いました。

かと言って、強く言って子供に何かされたら怖いので愛想よくしとくことしかできません。

みなさんならどうします??

コメント

にゃん

うわー!
嫌ですね~。
赤ちゃんが心配すぎます。

かといって、言って嫌がらせされても嫌ですよね(;・∀・)
相談員みたいな人いないですか??

• kuu

kuu

いないんですよ〜!個人病院で小さなところなので。。
    赤ちゃんが心配で心配で(*_*)

• 6月18日
  • にゃん

にゃん

それは、心配ですよね!!

何かあってからじゃ遅いから。
    優しい看護師さんに一言言ってみてもいいかと!

• 6月18日
  • kuu

kuu

看護師さんはいてないので、内出血のことだけでも優しそうな人にきいてみようかな(+_+)

• 6月18日
まぁこ♡

嫌ですね😣💦
産後で体力もなくてお世話も大変なときに、お辛いですね💦

助産師さんはママと赤ちゃんのケアを一番に考えなきゃいけないのに、ありえないです!!!怒

入院はあと数日ですか??
あと数日で退院でしたら、余計嫌がらせされても嫌なので、発言や態度については私だったら耐えちゃうかもしれません💦

でも内出血や引っ掻き傷のことは他の助産師さんに聞いてみます!これいついつできてたんですけど、なんですかね??って感じで、聞いちゃいます!

それで退院してから文句のクレーム入れます!!

• kuu

kuu

あと4日もあるんですよ💦
    やっぱり耐えて傷のことだけ他の人にきいてみようかな😣💨
    退院後じゃないとやっぱり...ね。。
    子供に仕返しとかされたら怖いし今はそっとしておきます。。

• 6月18日

看護師してましたが、看護師より助産師さんのが上のポジションだから看護師に言っても、、って感じです。笑
助産師さんの年齢にもよりますが。師長さんとかに言うのが一番かと。

• kuu

kuu

ここは看護師がいなくて助産師さんだけなんですけど、年齢はかなり上でお局っぽいかんじです〜(+_+)
    師長さんどのひとかわからないけど、この人じゃないことを祈ります。

• 6月18日
とまと

その対応は嫌ですね💦
師長さんに相談するのが1番かなと。
あと顔の傷は赤ちゃんが自分で引っ掻いてつけてしまうことも多いので(うちの子めっちゃ引っ掻いてました笑)一概に助産師さんが悪いとは言えないと思います💦
内出血は怖いですけどね😭

産後は何かと気になるし、分からないことだらけで、本来なら寄り添ってくれるスタッフさんがいいですよね😥

• kuu

kuu

そうですよね。。
    内出血がこわくて、しかもおでこ!!
    その人に出産時間とか質問したら、え?時間見てなかったの?ママが一番わかってるでしょ!って言われたからその人には聞けなかったし。
    出産の時は余裕なくて時計なんかみてなかったわ!って感じでしたし。

• 6月18日
  • とまと

とまと

感じ悪い!やっぱその助産師さんの性格の問題かもですね💦
    出産後すぐ時間とか気にする余裕ありませんよね!
    人に寄り添う仕事なのになんでこの人が助産師やれてるんだろ…と思ってしまいます😥
    悩みや質問は他のスタッフさんにして入院中は我慢、退院したらクレームいれてやりましょ!😡

• 6月18日
  • kuu

kuu

助産師も色々いるんですね(+_+)
    チョットびっくりしちゃいました!
    この人に聞いた私が馬鹿でした。
    そうですね!他の人にわからないことはきいて、退院後言う勇気があったらクレームします☆ありがとうございます☆

• 6月18日
きょん

私も昨日出産しました😊
でもこんなされたら安心して我が子預けられないですよね😰
私なら他の看護師さんに相談するかもしれないです💦
命かけて産んだ我が子にそんなされたら嫌です💦

• kuu

kuu

出産おめでとうございます❤
    チョット心配してましたが、子供の怪我はすぐ良くなって元気にしてたので、もうなかったことにしました。
    けどもう担当にならないことを祈ります。他の入院中の方にきいたらどうやら上の人みたいですけどね。。

• 6月19日
  • きょん

きょん

ここなさんもおめでとうございます🎊
    よくなって本当よかったですね😌✨
    本当もう担当にはなってもらいたくないですね😤

• 6月19日