※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。食事に気をつけているけど増え続けていて、健診が来週で焦っています。妊娠前からの増加量を知りたいです。

体重増加について☆
妊娠前…53.5㌔、4ヶ月…54.3㌔、5ヶ月…55.8㌔と増え、5ヶ月の時にこのペースでいくとちょっとやばいと病院で言われました(><)
それなのに現在6ヶ月で57㌔になってしまい。。(・_・、)
来週健診なのに焦ってます。
雨でなかなか散歩もできないし。。
夕飯は炭水化物少なめにしてるし、日中はパートで外出てるんですけどね(^ω^;)
みなさん、妊娠6ヶ月頃の体重は妊娠前から+何キロでしたか?

コメント

黒猫(*´ω`*)

私は妊娠前38
いま44ですよ(笑)
一気に太って怒られました(笑)

惣菜担当

私は6カ月の検診ではプラス2キロくらいでした!
7カ月入った週でプラス3キロちょっとで、現在プラス4キロくらいです。

♡

私は6か月で+5.5㌔でした( ̄^ ̄)ゞ笑
そんなに食べてないのに、なぜか体重増えちゃいますよね(笑)
けど後期になったらもっと増えます💦私の産院はゆる〜い感じなので、なにも言われませんでしたが,体重が増えすぎなのかわかりませんでした。で、今9ヶ月で妊娠前から+7.8㌔(笑)
シェリさんのように警告してくれる産院はいいなーて思います。(笑)

yuchan☺︎︎♥︎

月に1㌔なら大丈夫って言われました!
6ヵ月のときは
5、6㌔プラスで
臨月入る前の今は
11㌔プラスで計算ミスです(笑)
あんまり食べれないのに
太っていってます(;´Д`)
先生には何も言われてませんが…

em615

同じく6ヶ月です(^^)/
早く梅雨明けして欲しいですよね(*_*;
5月いっぱいで仕事辞めてめっちゃ運動不足(*_*;
私妊娠してから便秘に悩み4ヵ月で5㌔増え怒られちゃいました(;^_^A
今+7㌔…来週健診なのですが、塩分の取り方には気をつけなきゃですね(・_・;)
そんな事より性別が早く知りたくてうずうずしてます(笑)

ちゃんるぅ

私は初期に減っちゃったので、-3㎏でしたが、切迫早産で退院してから、実家のご飯攻撃のせいで週1㎏ペースで増えて、この前怒られました(笑)
今日、検診ですがどの位体重が増えてるのかちょっと怖いです( ̄▽ ̄)
切迫で自宅安静なので運動もできないですし(・_・;

ママリ

つわり乗り越えると食べられるのが嬉しくて…つい、増えちゃいますねー(^ω^;)

ママリ

わ!
素晴らしい体重管理です!

ママリ

食べ過ぎてないはずなのに、どんどん蓄えて困りますね(^ω^;)
うちも評判ではあまり注意されない病院なのに、それなのに注意されたということは。。とびくびくしてます(笑)

ポム

つわりで減りすぎて、今、−2キロです☆
ですが、つわりが終わって月に2キロも増えたので、気をつけなきゃとは思ってます(^_^;)

mii◡̈♥︎

シェリさんと同じ21w(6ヶ月)
です(^_^)

初期に悪阻がなかったので
減ったりはしていませんが
現在21w3dで妊娠前からだと
+3kgです◡̈♥︎

私の病院ではまだ特に
体重について言われて
いませんが、これから
増えたりすると言われる
かもしれないので、今から
ヒヤヒヤしてます(^^;;

ママリ

月に1キロ…私のところもそんな感じです(><)
主人は美味しそうなドーナツ買ってきてくれたりと誘惑はたくさん、その分食べたら野菜多くとるようにはしてるんですが、なかなか難しいですね(^ω^;)

ママリ

仕事辞めると一気に運動不足なりますよね(^ω^;)
私も便秘に悩み、病院でお薬もらってるおかげでなんとか毎日出てます(^ω^;)
性別、ワクワクしますよね~!!
まだおわかりじゃないということは、女の子の可能性が大ではないですか?❀(*´▽`*)❀

ママリ

辛い思いされたのですね(><)
週一ペースは焦りますね(;´д`)
検診の度に怖いですよね(^ω^;)

ゆきのっち

私は6カ月の21週で+3.6キロです(^^)後期に増えるから油断しちゃだめとは言われました!
24週で+4.5キロ、昨日の検診26週で+4.5キロキープって感じで
、妊娠前から+4.5キロです(^^)

私の場合は5ヶ月の時に、+3キロ増えていて、めちゃ怒られ、それから体重気にしはじめました!

お互い体重管理頑張りましょう((((;゚Д゚)))))))

em615

女の子かぁ~そうだったら娘がてげ喜びます(*^^)
主人は、女の子の覚悟で楽しみにしてます(笑)
9才の娘が私の代わりに主人にダメ出しとか言ってくれてどっちが嫁か分からんってなぐらい娘主人には厳しいですので(笑)
それがもう1人女の子となると…(;^_^A
私は男の子が欲しいかな(笑)
育てた事無いし、娘が1歳なった時に膠原病になって数値が安定するまで時間かかりました
安定して服用止めて3ヵ月後解禁してから10年ぶりの妊娠(*´ω`*)元気があればどちらでも良いのですが、最後と思ったら男の子がいいなぁ~
長くなりすみません(*^^)
お互い楽しみですね(∩´∀`∩)

ママリ

体重管理わりと優しい病院と聞いてました。それなのに注意されるとは!?と焦ってました(^ω^;)
やはり、毎日体重計乗って意識するくらいですよね…
先日の検診はなんとか、何も言われず大丈夫でした(^^)

ママリ

つわり終わると一気に増えますよね!
私もつわり後食べられるのが嬉しくてすぐ増えました!(;´Д`)

ママリ

体重ひやひやしますよね(;´Д`)
元々食べるの大好きなので(((;°▽°))
この前検診前日にスイカをたくさん食べたら(利尿作用に期待w)つぎの日体重が少し減り、何も言われず大丈夫でした(^^)

ママリ

後期になるとさらに増えるなら今増えたらやばいですね(◎_◎;)
私も注意されて初めて危機感が…
妊娠中は食べたい食材も我慢してるし、早く食べたいものを食べたいだけ食べられるようになりたいです(^ω^;)

ママリ

大変な思いされたんですね(><)
男女一人ずつって憧れます(^^)
私も次は女の子がいいなぁ…☆

お子さんご主人に厳しいんですね!笑
そんな現場見れたら思わず笑っちゃいそうです(∗❛⃘❛⃘∗)
下の子はお姉ちゃん見て育つから、男の子でもご主人にバシッと言うようになったらそれまたびっくりですね(・∀・)