※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

外でBBQをしていたらお腹が痛くなり、破水しているのか不安です。胎動はあるけど安心できません。破水の可能性を教えてください。

日付け変わるくらいまで外でBBQしてたのですが
お腹いっぱいだったのか実は身体が冷えてたのかわかりませんが
シャワー浴びてる時お腹張って痛くなりました
すぐ正座してシャワー浴びてたんですが
お股の辺りのチョロチョロっていう水の感じが破水なのではないのかと思って冷や冷やしてました。
神経質になりすぎてたんですけど違いますよね?(;;)
破水したらドバーって出ますよね?
それからめちゃくちゃ下の方ですけど胎動はあります
エンジェルサウンズで音聞いてもちゃんと心音も聞けましたし動いてる音もへその緒の音も聞こえました。
今張りも痛みもチョロチョロもないんですけど安心したいので破水なのか破水じゃないのか教えてください(T_T)
考えすぎなのは承知なんですが初めての妊娠でわからないことだらけでだいぶ神経質になってるんだと思います(T_T)
よろしくおねがいたします(T_T)

コメント

トマトマト

高位破水ならチョロチョロ出ます💦💦
破水したら自分の意思では止められないです💦

  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます!
    少量のパターンもあるんですか?(;;)

    • 6月18日
  • トマトマト

    トマトマト


    私が前期破水からの出産だったのですが
    家で昼寝してて起きた時に下着が濡れていて
    動く度にチョロチョロ漏れて来て尿漏れだと思い、止めようと思っても止めれなかったので破水だと気づきました!

    ドバーッと出る破水とチョロチョロ少量出る破水があるので、心配なら病院へ連絡してみた方が安心だと思いますよ(^-^)👌
    それで破水じゃなかったらなかったで
    良かった!って思いますしヽ(*´∀`)ノ

    • 6月18日
  • ひい

    ひい

    チョロチョロもあるんですね・・・・・😨
    そうですよね、安心できれば一番いいですもんね(;;)!

    • 6月18日
らいたんママ

破水かどうかはわかりませんが、私は前期破水したとき、チョロチョロしか出なかったです。(その後も一度もドバッとは出なかったです)
心配なのであれば、明日病院で診てもらったほうがいいと思います。破水してると感染症とかも怖いので😫💦

  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます!
    その後すぐ病院でみてもらいましたか?
    破水なのかシャワーの水なのかよくわからなくて(T_T)
    そうなんですよね(;;)

    • 6月18日
  • らいたんママ

    らいたんママ

    そのあとすぐに病院で診てもらいました。私の場合そのあと陣痛も全く来なかったので、あのとき病院にいってなかったら気がつかなかったなぁと思います(>_<)

    • 6月18日
  • ひい

    ひい

    やっぱ病院行かないとわかんないですよね・・・・・!

    • 6月18日
こんちゃん

私も同じ状況になった事ありますよ(笑)
え、これ破水?
でもお風呂上り経過観察してても
陣痛も無かったし
出血もありませんでした!

なので大丈夫だと思いますが
個人的な事なので
ハッキリ言えませんが
破水の時パチンって音がしたりするので…

もし、それでも心配でしたら
病院で見てもらうのも一つの手としてありますが
とりあえず、落ち着きましょ(>_<)

  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます!
    少量の破水もあるんですね( *_* )
    感染症とかもなかったってことですよね?
    音はなかったので多分シャワーなのかなって感じです( *_* )

    明日どうしても気になって仕方なかったら病院で見てもらいます!
    回答見てたら不安になってきましたが落ち着いて寝ます!

    • 6月18日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    ん?って思った2日後に
    検診でしたが
    全然大丈夫でした(;'-' )
    自分の気のせいだなあと

    でも、赤ちゃんが心配なので
    早めに病院に行かれるのがいいと思いますよ!

    • 6月18日
  • ひい

    ひい

    良かったですね(T_T)!
    病院考えてみます!

    • 6月18日
ゆ。ま。

安心したいなら直接病院に電話した方が早いですよ😣
私も妊娠中お腹張るだけで不安になって電話かけたらこんなことで?みたいな迷惑そうな感じの対応されたんですけど、お腹に命が宿っているのでどんな対応されようと不安なんですから絶対電話した方がいいです!それで破水だったら週数もまだ浅いですし危険ですよ!
どっちみち破水かどうか知るためには先生に見てもらわないと分からないので😖

  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます!
    週数が週数なだけに本当敏感になってて本当に怖いので病院かんがえてみます!

    • 6月18日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    考えてる間にも赤ちゃんや母体が危険にさらされてるかもしれないので、本当に不安なら今すぐ緊急でかけた方がいいです。まずお腹は今も張ってますか?お腹の痛みやいつもと違うって感覚はありますか?少しでもあるなら電話してください。本当に不安なら出来ますよね😣もし破水じゃなくても不安が消えるので安心しますよ!

    • 6月18日
  • ひい

    ひい

    状況が状況だったのでもう1回同じ体制でシャワー浴びたら同じ感じだったんですよね🌀
    張りも痛みもなくてやっぱり勘違いだったのかなって思ってしまっています( *_* )

    • 6月18日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ハリや痛みがなくても破水することはあるのでほんと気をつけてくださいね!

    • 6月18日
  • ひい

    ひい

    ありがとうございます!本当に心配がなくならなければ受診します!

    • 6月18日
deleted user

病院に電話してみてください( ; ; )


妊娠中に夜中までバーベキューはやめたほうがいいかと( ; ; )

  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます!
    考えてみます!

    • 6月18日
まい

高位破水ならチョロチョロって感じで
破水はドバーッとなります!
わたしは、出産日に高位破水してて
下着に500円サイズで濡れてて
感覚的には立ちしゃがみする時に
生理が出るような感じでした!
私は歩いたりしてもチョロチョロならなくて料理してる時にでした。笑
もし、破水だったり高位破水だと
感染する場合あるので湯船には
浸からない方がいいですよ♪
個人的に思ったのは
ナプキンしてたら高位破水も
気づかなかったと思います。笑

ひふみん

はじめまして!
私はひいさんと同じくらいの時期に少量ですが高位破水してしまいました(T_T)
私の場合は最初に腹痛と茶色いオリモノが少量出て、二日後に出血と羊水が出てしまいました。
病院で検査してもらえばすぐに破水したかどうか分かるので、不安であれば行ってくださいね!
私の場合はそのまま約1週間の入院でしたがお腹の子に問題なくて本当に良かったです。
初めてだと不安が沢山ありますよね、病院に電話するのも緊張しますが安心するので聞いてみることをお勧めします。
お身体大切にしてくださいね😌💕

ひい

まとめて返信で申し訳ないのですが今日またパンツに水っぽいおりもの?が着いたので病院に電話して病院連れて行って貰ってきました!
特に異常はないとのことでした!
何も無かったとはいえ皆さんに病院進められなかったら今日も朝イチで行く事はなかったと思います
本当にありがとうございました!