※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
お出かけ

子連れディズニーしたことがある方教えてください(><)来週の息子の2歳…

子連れディズニーしたことがある方教えてください(><)
来週の息子の2歳の誕生日で泊まりでディズニーに行きます!
静岡県在住なので、朝に新幹線で行って昼から入園してディズニーランドホテルに泊まって朝から入園、夕方あたりで退園して帰宅って流れになります(^^)
1日目と2日目でランドとシーに行くか、両日ともランドにするかさえ迷ってます(・・;)
どちらとも2歳児でも楽しめるアトラクションって何がありますか?(><)

あと持っていった方がいいものとかありますか?(><)
不要なものもあったら教えてほしいです!(๑ ˙˘˙)/
よろしくお願いします!*ˊᵕˋ*

コメント

ティッチ

うちは、去年3歳と7ヵ月の二人を連れて初ディズニー行きました!1日目はシーに行きました🎵10時すぎから19時頃までいて、うちもランドホテルでした!二日目にランドに行き15分早く入れました!
シーはマーイドラグーンを中心に回り舟やメリーゴーランドとかに乗りました❗ランドは、トゥータウン中心にまわり回りました!ゆっくりショーをみたり休憩したり!
パーカーとかは寒かったりするので持って行った方がよいかと!夕方あたりから肌寒くなったような!

• たむmama♥

たむmama♥

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    海が近いこともあって夕方からは冷えますよね(><)
    ランドホテルはパジャマとか借りましたか?(^^)

• 6月18日
  • ティッチ

ティッチ

パジャマは借りませんでした!いつも着てるパジャマ持って行った⤴

• 6月18日
Lieb

また行けるのであれば2日ランドでもいいのかな?と思いました!というのも、パレードを見るならやはりランドのエレクトリカルパレードが良いと思うので1日目の夜に観たら良いかと、それで乗り物乗って楽しめるのもやはりランドの方が多いのでとなると2日目もランドかなぁという感じです(>_<)
もし両方行っときたいなぁと思うのでしたら、1日目シーで2日目にランドな気がします(^^)
2歳児ですとランドは絶叫系以外は乗れると思います!
子供が喜びそうなのはハニーハント、モンスターズインク、ピーターパン、ダンボ、メリーゴーランド、コーヒーカップ、スティッチのアロハエコモマエ、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、スプラッシュ近くの大きな船かなぁと思います!ほかにトゥーンタウン内、そこにあるミートミッキーでミッキーと写真、スプラッシュ近くにあるウッドチャックだドナデジと写真も撮れますよ!
シーは、タートル・トーク、アラジンのところのメリーゴーランド、魔法のじゅうたん、シンドバッド、マーメイドラグーンにある色々な乗り物、などですかね!新しくできたニモの奴はまだ乗った事がなく対象年齢を把握していないので調べてみてください(>_<)
あとトイストーリーマニアは3歳児と乗った事がありますが、雰囲気でキャッキャするかもですが操作はできないですしたくさん待って乗せるのであればオススメしません(>_<)
あとはシーはダッフィー、ミッキーミニーグーフィー、ドナルド、アリエルがグリーティング施設があり、シェリーメイは時間で取れるところがあります!うちはまだ一歳過ぎなのでシーに行くといつもグリーティングメインになりがちですw

因みに上のランドの写真もシーのもそうですが、グリーティング施設以外にもキャラクターがパーク内に出てきてるのに遭遇すれば撮ることはできます!

• Lieb

Lieb

持って行った方が良いものは、最近日中は暑くなりだしたので普段のお散歩スタイル用品とパーカー、水分補給用のもの(うちはまだストローマグですが2歳児ですとそのままペットボトルで飲んだりペットボトルに付けられるストローとかですかね?)ショーで場所取りするならばシート、ベビーカーなら雨よけとかですかね(>_<)
    ベビーカーレンタルするならまた持ち物増えますが。

あとはレストランはもし予約が出来ればシーであればホライズンベイのキャラクターダイニングをお勧めします!ミッキーミニープルートが各テーブル回って写真撮ってくれますから(^^)
    おそらく前日までの予約は埋まっていると思いますので、当日の予約が出来ればになりますが(>_<)

• 6月18日
  • たむmama♥

たむmama♥

詳しくありがとうございます!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    ベビーカーは持ってったら盗まれたって話を聞いたことがあるのでレンタルするか迷ってたんです(><)
    やはりシーは大人向けでグリーティングがメインになりますよね(´・ω・`)

• 6月18日
りぃ(26)

おはようございます!

ディズニー好きなものです😊
泊まりはしたことがないので
アトラクション、お昼についてコメントさせていただきます

まず2歳でも乗れるアトラクション
乗せますね😊

ランド↓

・オムニバス(車に乗ってパーク内観光)
・※カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・アロハエコモマイ
・カントリーベアー
・マークトウェイン号(蒸気船)
・トムソーヤのいかだ
・※ピーターパン
・※白雪姫
・シンデレラ
・※ピノキオ
・フィルハーマジック
・※ダンボ
・※ハニーハント
・ホーンテッドマンション
・コーヒーカップ
・※ロジャーラビット
・※モンスターズインク
・バス
・スティッチエンカウンター
・※スタージェット

シー ↓

・スチーマーライン(蒸気船)
・ゴンドラ
・※トイマニ
・ウィーグル(車でパーク内観光)
・エレクトリックレールウェイ(電車でパーク内観光)
・タートルトーク
・※アクアトピア
・フライカーペット
・シンドバット
・マジックランプシアター
・メリーゴーランド
・※スカットルのスクーター
・※ジェリーフィッシュ(クラゲの方)
・バルーンレース
・コーヒーカップ
・海底2万マイル

です!
※がついているものは
注意事項に1人で正しい姿勢で乗れること
膝に乗せての乗車はできません
と書かれているものです

※のほとんどは
安全バーがついており
アトラクションの途中に怖がったり
驚いたりしても抱き上げてあやすことができません😥

やっぱり子供はランド
大人はシー
というイメージがありますが

シーでもじゅうぶん楽しめます!
夏のオススメなら
マーメイドラグーンエリアの
水がでて遊べるところです!

床がクッション性になっているので
コンクリートみたく固くはありません!
それに室内なので雨が振っても
寒くなっても安心👍🏻

お昼ですが8際からのお子様メニューが多く
もしかしたらお家で食べているものを持参した方がいいかな?と思います

写真載せておきますね😊

• りぃ(26)

りぃ(26)

少し見ずらいですが
    先程のアリエルの中にある水で遊べるところです😊

• 6月18日
  • たむmama♥

たむmama♥

詳しくありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    こんなに乗れるものがあるんですね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 6月18日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そうです!
    楽しんできてくださいね😍

• 6月18日
きち

もう行っちゃいました?😣
うちは12月に静岡から車で行きましたよ☺
1歳3ヶ月だったのですが、
・ウエスタンリバー鉄道
・ジャングルクルーズ
・プーさんのハニーハント
・モンスターズインク
に乗ることができました🍀
蒸し暑い時期なので大量の着替えと、ベビーカー持ってくなら梅雨時なのでレインカバーがあると安心かもです✨