※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

職場の飲み会で写真撮られた女性が気になり、妊娠報告に対する旦那の発言に不安を感じています。気持ちが複雑で悩んでいます。

職場の飲み会に行きました(旦那が)

帰ってきて「いま、携帯見たら絶対なにかあるな〜」という女の勘が、、、

するとカラオケで写真を撮ってる写真が。もちろん女込み。
それくらいは別に悪いことだとは思いません。

そこで最近よく名前を聞く女がいるんです。だから写真にいるのかなー?と思い、ふと「ねーねーその人の顔見たいー写真とかないの?」と聞いたら「そんなのないなー」とはぐらかされました!!

写真撮るだけで何も悪いことしてないのに、嘘をつかれたことにより嫌な気分になりました。

まあ携帯を見た私が悪いんですけどね。女の勘って怖いくらい当たりますね。

別件でのモヤモヤももう1つ。
念願の2人目の妊娠が最近わかりました。なかなかできなかったので私はすごく嬉しかったのですが、妊娠報告をすると「楽勝だな〜!」と言われました。
悪気はないんだろうけど、ショックでした。

ていうのも旦那から行為を求められることはなく、ヤるとしても排卵日近くのみ。誘うのも私から。他の日に誘われることはなし。

旦那も私もずっと2人目の妊娠を希望してたので、2人目の妊娠がわかったいまこんな発言をされ「また女として求められることはなくなるのか〜むしろできたからもう行為をしなくていい!ラッキー!とか思ってるのかな?」と悪いことしか考えられません。

こんな発言があってからの写真の嘘です。なんかもう気分はどんより。いろんなショックから旦那が気持ち悪いです。笑

ほんと家族としてはすごいよくて家事も育児もよくやってくれるいいパパです。だからこそ私に安心しきってる感があって、無神経な発言もしてる気がします。

長々とすみません、どうしてもモヤモヤとしてしまいました。

コメント

mamisoha

ご懐妊おめでとうございます!

まずカラオケの写真の件は、妊娠初期のじぇしーさんに余計な心配させないための優しい嘘だと思うことにしましょう!

それよりも、『楽勝だな~』の方が引っ掛かってしまいました(*_*)

妊娠は神様からの授かり物なのに、、

ご主人からしたら、例えば排卵日のみを狙ってしたのが今回見事にヒットした!数打たなくても出来たじゃん!余裕ー!みたいな感じなんですかね?男の人にしてみたらそんな感じかもですが、自分の体に新しい命を授かったママの方としてはそんな簡単なもんじゃないのに~って感じでモヤモヤしちゃいますよね。

家事も育児も手伝ってくれて、いいご主人みたいなので、これ以上難しいことは考えず、明らかに浮気してそうとかじゃないなら、赤ちゃんのことを最優先に考えて、お体大事にして下さいね。

何を言いたいのか分からなくなってしまい、ごめんなさい(笑)