※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポポ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月入ったんですけど、楽な体勢で寝れる方法ってないですか?

妊娠8ヶ月入ったんですけど、楽な体勢で寝れる方法ってないですか?

仰向けで寝ると、お腹が苦しくて寝付けないです>_<

コメント

華まま

重たいですよね💧
いつも横向きで、太ももの間にクッションをはさんでます(♡˙︶˙♡)

しぇりー

私も仰向け苦しくなってきました。

横向きはどうですか?抱き枕や布団等抱いて寝ると楽だと思います(*^^*)

harn

横向きになってなにか
足の間にはせめたり
抱き枕などはためされましたか??(´・_・`)

どんちゃん

私も眠らなくて困った時期がありました!
上半身を少し高くすると良いと何かで読んだので、、、。
私は、掛け布団を四つ折りにして、その上に枕を置いて寝てます。上半身が少し支えられて楽になりました。
あとは抱き枕か何かを足の間に挟んで横向きで寝てます。
すると、夜起きる回数がぐんと減りました!

キティちゃんもアラフォー

仰向けは苦しく、ただの横向きは頭に血がのぼる感じ?で苦しくなるので、布団やクッションを積んで頭が少し高くなるようにし、膝の間に枕かクッションを挟んで左を向いて寝ています。左向きが辛くなってくると右を向きますが、右を下にして寝ると、血流の関係で浮腫みやすいと本で読んだので、なるべく左を向いて寝付くようにしています。
人それぞれだと思いますが、1回良いポジションを見つけても、次の日も上手く寝れるわけではないので^^;
毎日毎晩、試行錯誤してます(´Д`)

ほいほい

抱き枕オススメです〜!
シムズの体位?ってやつが楽です。

臨月はそれでも苦しくて、ビーズクッションにもたれて上体を少し起こした感じで寝てました。

summer

シムズ体位オススメです。
左側下の横向きで抱き枕が一番あたしは楽です。
苦しいので枕3つの高めで寝てます。

toto

さすがに仰向けは苦しいですよ‼️
抱き枕を足に挟んで寝てます☝︎