※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
妊娠・出産

産後60日で生理がきた場合、生理1日目くらいの出血があることがあります。悪露と生理の違いは、悪露は徐々に減少し、生理は突然鮮血が出ることがあります。混合授乳でも早い生理はあります。

こんばんは!産後の生理についてです。
いま産後60日です。結構悪露が長引いて、先週くらいからやっとほとんど出なくなり、少し黄色いオリモノのようになっていました(><)
しかし今日いきなり鮮血が出て…量も少ないですが生理1日目くらいで(*꒦ິ⌓꒦ີ)腰も痛いです。
これってもしかして生理でしょうか…?ほとんど母乳よりの混合です。早くないですか?

生理か悪露かの判断基準ってなんでしょうか?
みなさん産後いつ生理がきたか、生理中の育児で大変だったことや気をつけていたことなどあればよろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

はじめまして!
あたしも悪露がけっこう長引いてて終わったーっと思ってたら生理みたいな出血がありました^^;
けど悪露の残りかもしれないので来月くるか様子見てもいいかもしれませんよ^ ^

産後はとりあえずムリしない事!
旦那ができる事あれば手伝ってもらうのがいいですよ(^ ^)

• kaoriino

kaoriino

やっぱり来月くるかどうかで判断ですよね…(><)
    旦那は仕事忙しくほぼワンオペです(✽´ཫ`✽)精神面のケアはしてくれるので、甘えまくってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございました!

• 6月18日
めぐみん♪

おはようございます。
私も同じ!とおもって思わずコメントしました。

正直わたしも戸惑ってます。生理なのか悪露なのか分からず…腰も痛いです。

生理中の育児で大変なのはお風呂に入れる時です。上の子の時に2日目の量が多いときに主人にお願いできず、仕方なくタンポンもなくて困りました。

眠くなったりボーッとするので何でこんなことしてたんだろ?とおもうミスをしたりします。

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます✨
    こんなに早く来るとは思っていませんでした( *_* )実母が卒乳するまで来なかったと言っていたので…
    お風呂!ほぼ毎日1人でいれているので困りそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お風呂血まみれになっちゃいますよね💦

• 6月18日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私も完母なのに早いと思ってます。
    ひとり目は3ヶ月来なかったのに、ふたり目は更に早いとは…(T-T)

産後に1ヶ月位も悪露でデリケートゾーンの不快があったのでやっと解放と思った矢先でショックです…

• 6月18日
  • kaoriino

kaoriino

し、子宮の回復が早いってことですよね( •́ .̫ •̀ )笑

悪露から華麗に生理へと転身しました…

• 6月18日
こいのん

生理と悪露の違いは、医者でも判断しかねるそうです😅
お腹や腰が痛く、出血があるのであれば生理かな〜という感じですかね?
ただ、半年くらいまでは安定しないかもしれないので、心配でしたら出産した病院で診てもらうと良いですよ!

• kaoriino

kaoriino

そうなんですね( *_* )
    完全に油断してたので腰が辛いです…
    長引くようなら診てもらいます!ありがとうございます✨

• 6月18日
rms

わたしも産後1ヶ月とちょっとたった頃に
同じような感じで出血がありました!
悪露の残り?生理?とよくわからなかったので
念のため産婦人科でみてもらったら
「生理だと思ってもらって間違いないと思うよー」
って言われました。
1週間以上出血が続いたらもう一度来てと言われましたが、
4日~5日で終わったし次の月も来たので
わたしの場合は生理の再開だったみたいです。(TT)
完母ですが特に母乳に影響はないように思います(^○^)

• kaoriino

kaoriino

体験談ありがとうございます(><)!
    母乳に影響ないとのことで、安心しました( ¨̮ )
    ありがとうございます✨

• 6月18日