※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘のオムツについて、5.3キロでメリーズのSサイズを使用中。Mサイズにサイズアップすべきか悩んでいます。他の同月齢の子はSサイズなので、早いかなと思っています。アドバイスをお願いします。

続けて質問失礼します🙇‍♀️
1ヶ月半の娘のオムツについてなんですが、今体重が5.3キロで太もも太めのためメリーズのSサイズを使ってます!
パンパースとグーンのSは試したのですが、もう小さくなったのでメリーズで落ち着いています。
最初メリーズのSサイズでもおへそがでてるし、太ももも跡が少しついているのですが、Mサイズにサイズアップした方がいいですか?
太ももの後はくっきりではなく、身体の表側のみに少しゴムの跡がついている程度です。

でも他の同じ月齢の方を見るとやっとSサイズにサイズアップしたばかりの人が多く、Mへの サイズアップはまだ早いのかなと思ってます😫

どうかアドバイスお願いします!
上にも書きましたが体重は5.3キロ、太もも太めのパンパースは無理な子ちゃんです!

コメント

ざぶ

うちの子おデブちゃんで太もも太かったので2ヶ月になる前にMサイズにしました!
4ヵ月入る時にLにしてもうLもキツイんじゃないかと思ってます😅
でもやっと座ることしか出来ないし😅
現在五ヶ月ですが9㌔超えてます😆ビッグサイズパンツへの移行悩み中です😆笑
赤ちゃんはムチムチボディが可愛いんです!😍💕

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    やっぱそれぞれタイミングは違いますもんね!むちむちボディ可愛いです😍❤️
    ちなみに、もし覚えていたらで大丈夫なんですが、2ヶ月のとき体重何キロでしたか?
    一回Mサイズ買ってみます!

• 6月18日
  • ざぶ

ざぶ

うちの子は💩が背中もれしちゃったのでサイズアップに踏み切りました😂
    2ヶ月で7㌔ありました🤣周りから太らせすぎと言われへこんだこともありましたが。。笑
    気にしたってしょーがないです😆

• 6月18日
Aioo

それぞれ成長は異なりますので、周りの子のサイズよりお子さんに合わせてあげてくださいね✨少しゴム跡がつくようですし、一度Mサイズを使ってみるのはいかがでしょう?どっちにしろいつかMサイズになるし、無駄にはならないと思います^ ^

• たろす♡

たろす♡

そうですよね!自分の子供のペースに合わせます💓
    産まれたときは3キロもなかったんですが、太もも太めちゃんなのでメリーズで跡つくし、明日Mサイズ1パック買って様子見てみます!🙇‍♀️💓

• 6月18日
ぽん

娘は7キロくらいでメリーズのMにうつりました!
太ももにうっすらつく程度なら大丈夫かな?と思います。
明らかに痛そうな跡であればサイズアップしたほうがよさそうですね!
あとは、おへそが出るかどうかもサイズアップに重視することみたいです。娘もSの時、太ももはなんとか大丈夫でしたが、おへそは出てました ( 笑 ) が、しばらくS使ってても問題なかったです!
太ももの跡がくっきりになってくる、うんち漏れが多い、おへそに少しも被らない、テープが1にやっと届くようで留めづらい、などあればサイズアップしたらいいと思います🙂

• たろす♡

たろす♡

太ももは痛そうな跡ではないんですが、おへそは丸見え、テープは2です!
    でもうんち漏れやおしっこ漏れは全くないので、とりあえずMの小さめメーカー1パック買ってみて様子見てみます😃💓

• 6月18日