※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで心配ですが、次の検診で成長することを願っています。

あたしの母親はあたしを出産した時ウエスト85くらいで
体重2350グラムでした!38w4dくらいでの出産です!
なのにあたしは34w3dの時点でウエスト94で
赤ちゃんの推定体重は2000グラムでした😔
周りの方に比べてると小さめなのかなと心配です😔
推定体重は正確ではないのだと分かりつつも
次の検診にグーンと大きくなってることを願います🙏

コメント

ゆいはは

自分か旦那さんが生まれた時の体重と同じくらいになる事が多いそうですよ
私自身は2580で生まれましたが、旦那は4000だったからか、上の子は4285でした💦

  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね(>_<)旦那は2700はあったので旦那くらい大きくなってくれることを祈ります!

    • 6月18日
tommy✳︎.⚪︎

こんばんは(^^)

推定体重はだいぶ誤差があったりもしますし、2000g超えていれば全然大丈夫ですよ(^^)

私は娘を1990gで出産しました、36週でした。
確かに小柄ですが、病気もほとんどせず誰よりも元気です(^^)

ちなみにですが、私の出生体重は4000g、主人は3000gを超えています。

あまり気になさらない方がいいと思います(^^)
赤ちゃんを信じてあげて下さい。赤ちゃんはとても強いですよ(^^)

  • あーしゃん

    あーしゃん

    こんばんは!娘さん元気で良かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤︎それを聞けて安心しました!赤ちゃんを信じて残りの妊婦生活を過ごしたいと思います!

    • 6月18日
とっと

34w5dの検診では98cmの2151gでした!
まぁいい感じの成長って言われたので
大丈夫だと思います😊
私の友達は102cmで3600で赤ちゃん産んでましたwww

それより、妊娠線ないのがすごく羨ましいです(´._.`)

  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね!いちよう平均はあるみたいなのでそこは安心です(>_<)お腹は妊娠3.4ヶ月から頑張って予防してたので妊娠線出来なかったのですがオッパイが悲惨になりました。。泣

    • 6月18日
  • とっと

    とっと


    元気に産まれてくれれば
    それでいいですよね(。•ᴗ•。)♡
    最初にオッパイに出来て
    そっからお腹や腰周りに出てきました😭

    • 6月18日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    本当そうですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ❤︎そうなんですか!まさかオッパイ出来ると思わず油断してました。泣

    • 6月18日
  • とっと

    とっと


    友達は大きなビックベイビー
    産んでました( 笑 )
    私もおっぱいに出来るとは思ってなくて
    結構ショックでした:(´◦ω◦`):

    • 6月18日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    あたしも3000後半とか産んでる子みてすごいなあと思いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤおまたからあんなに大きい子が出てこれるなんて、、、オッパイは悲しいですよね(>_<)

    • 6月18日
  • とっと

    とっと


    すごいですよね٩( *˙0˙*)۶
    出てくるなんて考えられないです( 笑 )

    おっぱいはかなり悲しい( ; _ ; )

    でも旦那さんも
    産んだ証なんじゃけ気にせんでいいよ。って
    言ってくれてほっとしてます😮

    • 6月18日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    良い旦那さんですね☺️

    • 6月18日
なつ

推定なので結構変わりますよ!
二人目の出産前最後の検診で3100グラムが生まれたら3800グラムありデカイの生まれてきたわーと先生と助産師さんワイワイしてました。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    結構違いますね!!!やっぱり推定だと分からないですもんな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月18日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    分からないですもんね!です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)失礼しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月18日
みちゃお二児ママ頑張らな!

1人目の男の子、ずっと小ぶりちゃんやねって言われてきてうちは出産二日前の推定体重2800でしたが実際生まれてみたら3130でした!
今回二人目も今のところ小さめと言われてますがあんま当てにしてません(笑)それに今回は女の子なので2500超えてたら小さくて全然いいです。(笑)
小さく産んで大きく育てるのがいいですよ(^^)

  • あーしゃん

    あーしゃん

    なるほど!やっぱり推定体重ってあまりあてになりませんね(>_<)あたしも女の子なので2500あれば良いと思っています!

    • 7月1日