※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
妊娠・出産

本日、男の子と判明。実親がショック、微妙な反応。どちらでもいいけど…。親からの期待に傷ついた。意見を聞きたいです。

ちょっと愚痴です。
すみません(>_<)
本日、診察で性別が男の子と判明しました!
実親に性別が男の子だと伝えたところ、女の子がいいと以前から言っていたので微妙な反応。。(ー ー;)
私達夫婦は性別どちらでも元気に育って生まれてきてくれれば嬉しいのでいいのですが。。
親からは女の子の方がよかった。可愛げがあるし、親孝行もしてくれる。洋服も色々着せてあげたかったなど。。色々言われすぎて傷ついたというかショックというか。。泣
実親や義理親から子供の性別のことで何か意見された方いらっしゃいますか??
こんなくだらない質問ですみません。( ´•ω•`)

コメント

MaK☻

私のところは、私も旦那も男の子希望だったので、女の子ってわかった時、私は小さな赤ちゃんの姿や心拍を確認できたから嬉しくて、女の子でもいい💓元気に産まれてきてくれたら、それでいい!と思ってました。

帰って旦那に、女の子だったよ💓と報告すると、喜ぶってゆうか、
あ、、そうなんや(^^;;でもまだわからんよ!って…
ええええーなんそれーって思いました( ̄◇ ̄;)

健診のたびに女の子だよ!ってゆうけど、まだわからんよって…

でも産まれてきてからは、可愛すぎるのか溺愛してます笑

あんこパイ

性別どっちだろうと、
喜んでほしかったですね(´・_・`)
でも、ご両親も、産まれればなんだかんだ
可愛くてたまらなくなると思います(>_<)

うちは、実親も義親も、
口には出しませんが
男の子希望なようです。。
性別は来週健診でわかるかな?って感じです!!

なーお 、

実母に 、なんで男の子なんだ!
って言われたことあります (笑)

旦那が男4人の兄弟
私に弟が1人なので 、余計に
女の子が良かったのもしれませんが
やっぱり少し傷つきましたね(._.)

でも自分の子どもにはかわりないので
聞き流しておきます (*´罒`*)
男の子だって可愛いですもんね♡
いざ産まれたらご両親も可愛くて
仕方ないと思いますよ(*°∀°)!

お互い 、元気な男の子
産みましょうねp(^^)q!

3Rmama

私の親も女の子希望だったみたいです(^ ^;)ショックって言われて「何言ってくれてんの?!」って腹が立ったのを覚えています。
最初の子を稽留流産してたので余計に腹が立ちました。
5歳になる息子と2歳の娘がいますが実母は息子の方が断然可愛いように感じます。(本人は差なんてないって言ってますが笑)
我が家の場合今の所性格が可愛いのも優しいのも息子です。
洋服ももちろん女の子も可愛いですが最初が男の子だったせいか私は息子をかっこよく着せる方が楽しいです( ´ ▽ ` )
嫌な思いをされましたね。
でも安心して下さい!男の子可愛すぎますから(^ ^)笑

りす@睡眠不足

何か違和感を感じますね。
赤ちゃんを産み育てるのはるるるみんさんで、親御さんではありませんよねぇ…?
何でそんなこと言われないといけないのでしょうね?
るるるみんさんは女の子だったんだし、親御さんの望み通りの性別ですよね?
孫も自分の子供感覚で育てるつもりなんですかね?(´ω`;)

私も旦那の義親から、男の子はもういいわ…とうんざりしたように言われ、気になっていました。
でも、しっかり話を聞いてみると、男の子2人を育ててきたので、自分が生むなら男の子はもういいわって意味で、孫はどちらの性別でも、五体満足で元気に生まれてくれれば嬉しいそうで、凄く安心しました(´;ω;`)

るるるみんさんの親御さんは、じじばばになる自覚がまだ無いのかもしれませんね。
でも、生まれちゃえば自覚が芽生えて、男の子でもねこかわいがりしてくれそうな感じします!(*'ω'*)

alpaca.*೨⋆*✩

育てるのは、パパママですから
微妙な反応とは…嫌ですね(´;ω;`)五体満足で元気に生まれてきてくれたら本当に幸せなことです☆男の子は甘えん坊で、可愛いですよ♥︎♥︎

あゆけい

私も義母に「女の子がよかったなぁー。」と言われましたよ(;^_^A

まぁ、私もでしたが。

でも、義姉が義母に「そんなこと言うもんじゃない。」と一喝してました。

私はそこまで気にしてませんでした。

旦那が長男なので、男の子もいた方がいいと思ってたからです。

ゆまるママ

今は会う人、会う人にどっちかわかった~?(性別)と聞かれますよ、上男三人なので(´д`|||)
気にしないのが一番です!
ちなみに、まだわからないんですけどね♪

にゃんこ

だいたい義理母は女の子希望ですよね笑
うちもそんな感じで性別を言うと、微妙な反応で五体満足なら性別はどっちでもいいわ(≧∇≦)って言ってました笑
私と旦那は男の子希望だったので一緒に喜びを分かち合えると思ったので少しで残念でした笑

わかなママ

わかります‼︎私も実父に「お前は長男の嫁になったんだから男の子産め‼︎」と言われていましたが、結局お腹にいる赤ちゃんは女の子 笑
実父に伝えたところ「今回は仕方ないから次は男の子産め」って^^;
勝手に言ってろって感じです💦

るるるみん

みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m

昨日言われたことをクヨクヨ考え泣いてしまいました。。情緒不安定です( ´•ω•`)

みなさんからのご意見参考にさせていただきます。