※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

子供が保育園で胃腸風邪を貰ってきて家族全滅。感染を完全に防ぐのは難しいですか?経験のある方、感染してしまいますか?冬場が心配です。

先日、子供が保育園で胃腸風邪を貰ってきました。
家でも下痢嘔吐があり、その際完璧ではないですが一応漂白や手洗いに気を付けましたが、まんまと家族全滅しました😭
完全に感染を防ぐなんて難しくないですか?
1歳児なので吐くのも突然ですし下痢のオムツ替えもあるし…冬場が怖いです😰
経験のある方…やはり感染してしまいますか?

コメント

NA❣️

今まで2回、ロタと胃腸風邪にに子どもがなりましたが、どちらの時も私もゲロまみれ(汚くてすいません💦)になり、嘔吐したところは水拭きだけで、漂白や消毒もしなかったんですけど、感染しませんでした(^^;;
妊娠中にも、胃腸風邪貰ってきてさすがに移るかな〜と思ってましたが、全く平気でした😳

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!本当ゲロまみれですよねw私は熱とムカムカとお腹ゴロゴロくらいで軽かったのですが夫は嘔吐下痢熱で苦しんでます😅E♡nさんの免疫力素晴らしいです😭運なのか年なのか…旦那さんも無事でしたか?

• 6月18日
  • NA❣️

NA❣️

旦那は1度だけ移りました(>_<)男の人は貰いやすいですよね^_^;うちの旦那は毎年胃腸炎になってましたが、私移ったことないので、胃腸炎に対する免疫は強いんだと思います😂笑
    胃腸炎の時の看病って大変ですよね(T_T)
    漂白や手洗いに気をつけるに越したことはないと思います😣✨

• 6月18日
  • ニコ☆

ニコ☆

そうでしたか!男の人は確かに貰いやすいイメージです😨強いに越した事ないですよー!2人目も考えてますが不安しかよぎらないです😂
    E♡nさんも妊婦さんですしお身体大事になさってくださいね✨

• 6月18日
  • NA❣️

NA❣️

妊娠中に胃腸炎にかかると考えると恐ろしいですよね😱💦もう、こればっかりは免疫力を普段から高めるしかないような気がしますよね😣ありがとうございます😊ニコ☆nikoさんも、お子様と旦那様の看病大変だと思いますが、無理なさらず頑張ってください(>_<)‼︎

• 6月18日
みぃくぅ

うちは3人いるので誰かしらもらって来ます💦 3人ともなってしまう時もあれば1人で食い止めれる時もあります。ウィルスの強さ加減なのかその時の子供の免疫力なのかはたまた私の処理能力なのかは不明ですが。

• ニコ☆

ニコ☆

お子さん多いとそれも大変ですよね😢みぃくぅさん自身は移らないですか?
    今回、私も夫もダウンして散々でした😭

• 6月18日