※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

ハローワークの認定日に行けない場合、28日分の失業手当が全額支給されなくなる可能性がありますか?

現在、失業手当を受給中です。


ハローワークに通ってますが
万が一ハローワークの決められた認定日に行けなかったら
どうなるのでしょうか?


28日分が全くすべて貰えなくなるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

貰えないはずです💦
でも、90日なら必ず90日貰えるので、次の月の認定日に行けば貰えますよ☆

  • ママリ。

    ママリ。


    受給期間が28日分、のびてしまうということでしょうか?
    合わせたら満額もらえるけど
    来月の認定日まではお金入らないってことですかね?

    • 6月17日
yu.mama

旅行とか私用ではいけないみたいですけど…病院などのやむ終えない場合は連絡するば違う日でもいいみたいですよ^ - ^

おぎ。

認定日に行かなければもらえなくなります。
もし行けない理由があればわかった時点で電話で連絡すれば大丈夫です。
その時に認定日に行けなかった証拠に何が必要なのか聞いて用意してください。
私はこの間認定日に実父が倒れて入院して行けなかったのですが、それを証拠とする日付の入った書類と親族関係を証明する書類が必要でした。審査も厳しくちゃんと用意したのに日付が手書きだとダメだとか小言を言われイラッとしました。