※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

頭痛がひどくて息子が寝た後にロキソニンを飲んだけど大丈夫?搾乳しても大丈夫?試供品のミルクしかない。

完母しています。
今日昼過ぎから頭痛がひどくて😭もう限界すぎて今、息子が寝た後にロキソニンを飲んでしまいました。。
友達に聞くと薬のんで3時間後くらいには飲ませても大丈夫とのことですが、本当に大丈夫ですかね?😰
最初搾乳して捨てれば大丈夫でしょうか?
ミルクも入院時にしか作ったことないし、試供品のミルクしか持っていません😫😫😫

コメント

てんどんどん

会陰切開の傷が痛くて、産院からロキソニンもらって飲んで普通に授乳してたので、大丈夫かとおもいますよ!

• coco

coco

ほんとですか⁉️
    じゃあ次起きた時普通に授乳してみようかと思いますー😌

• 6月17日
くた

あたしは病院でロキソニンダメと言われました…

• coco

coco

え?まじですか⁉️
    みんな言ってること違いますね(^◇^;)
    困った。

• 6月18日
yuyu02

私も出産で血管裂けぬったのですが、痛すぎて悲鳴あげるわ、陣痛のような痛みでずっと寝れないわで
頓服を処方してもらいました。
それもきかなくて、さらに強いロキソニン貰いました。ロキソニンなかったら授乳どころか赤ちゃん抱き上げることすら出来なかったと思います。
助産師さんの話では薬を
のんで30分後から1、2時間程度が
一番血中濃度が高まるときなので
心配であれば、それを避ける
つまり授乳してから薬を飲むと
良いと言われましよ。

• coco

coco

そうなんですね‼️
    今だいぶ落ち着いてきてるので薬は飲んでないのでこれで治ってくれればいーんですけど😅

• 6月18日
(・∀・)

帝王切開やったのでロキソニン飲んでましたよ!
飲んだすぐあとに授乳したらあかんとかも言われてないので大丈夫かと思います!

• coco

coco

ロキソニンなら大丈夫なんですかね⁇
    次痛くなったら普通に飲んでしまおうかな😜

• 6月18日
かあちゃん

わたしも助産師さんに授乳中でもロキソニンは服用して大丈夫と言われ頭痛がひどいときは我慢せずに飲んでいました。
服用後も特に時間をあけたりすることもなくおっぱいあげていましたよ☺

• coco

coco

薬剤師さんに聞いてきました!
    4時間あけば大丈夫とのことだったので痛い時は飲もうとおもいます😝

• 6月18日