※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNmama
お金・保険

月収25万円でやりくりしている女性が、貯金を始めるべきか悩んでいます。皆さんはこの収入でどれくらい貯金しますか?

世帯収入月平均25万です。
よっぽど休まない限りは
最低でも25万の収入です。

25万に対していくらくらい
皆さんだったら月に貯蓄しますか?

参考までに
平均世帯収入
生活費(家賃·ガス·電気·水道)
支払い(携帯代や保険料等)
お小遣い等を簡単に教えて下さい(>_<)

今まで生活出来れば良いと思い
やりくりをして貯金をしてきませんでしたが
これを繰り返してるとヤバイなと
悩んでいます:( ;´꒳`;):

コメント

deleted user

私は専業主婦なので
旦那だけのお給料で最低でも25万です😂
(忙しい時は上がりますが)

世帯収入 月25万

家賃 5万6000
ガス 5000円
電気 3000円
水道 2000円
食費 2万弱
雑費 3000円
ガソリン 1万
携帯2台 2万
犬の餌 3000円
保険等 1万
旦那のお小遣い 1万

くらいです💦
あとは なるべく貯金してます(T_T)

tomtom

こんにちは。
手取りの2割が理想と聞いたことがありますので、25万であれば5万貯蓄するかなと思います。

うちは、共働きで手取り45万前後です。
積み立て含めずにキャッシュで月10万+ボーナスで年200万ペースで貯蓄しています。結婚して丸2年、子ナシで現在400万。貯蓄0から大慌てでスタートしました😥わたしは30代、夫は40代、大慌てです😱
保険料は、老後を見据えて積み立て含めて5万くらい。携帯は2人で1万。ヤフーモバイルに乗り換えました。
お小遣いは1人2万ずつ。食費や交通費は含めません。
家賃+駐車場で8万5千円。
夫の手取りがちょうどm.y.sFamさんのご家庭と同じくらいですが、上記ですべて消えています。
今は妊活中で医療費がかかり、10万なんとか残している感じです。
毎日お弁当も作って、外食含めて食費は4-5万。

仕事はとてもじゃないけど辞められない家計簿です。。涙
参考にはならないかもしれないですが、こんな感じです😵

UNmama

詳しく教えて下さり
ありがとうございました😊

UNmama

参考にさせて頂きます(* >ω<)

ゆん★★

うちもだいたい27万ぐらいですが、連休など入ると25万ぐらいになります。が、貯金出来てません。貯金はボーナスでしています。
ローン家7万5千円、車ローン3万
水道3500円、電気5000円、
携帯2台25000円、保険3種35000円、旦那小遣い1万5千円、
ほぼギリギリです。
三月末まで私もパートで働いていたため30万ぐらいは収入ありましたが、今は妊婦なので、きりつめてます。。

フリード

ローン各種75,000円
電気7,000円
水道、浄化槽7,000円
教育費33,000円
保険32,000円
食費40,000円
積み立て5,000円
旦那小遣い20,000円
携帯35,000円
って感じで貯金はボーナスのみです。😭