※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
その他の疑問

完母、もうすぐ5ヶ月の新米ですお風呂上がってから、あっという間に寒気…

完母、もうすぐ5ヶ月の新米です
お風呂上がってから、あっという間に
寒気と38度の熱に悩まされてます
左のおっぱいが授乳後でも痛い違和感があります。
出産した産婦人科に電話したところ、
乳腺炎では寒気はしないとのこと。
B型のインフルエンザが流行中ですよ!
とゆわれて、夜間なので病院ためらってます、、どうすればよいでしょうか?m(__)m

コメント

つな

乳腺炎なりましたが寒気しましたよー😣💧39度以上熱が出ました💧

*もここ

こんばんは(*^^*)
お乳の状態はどうでしょうか?
しこりみたいなのはありますか?
お乳に赤くなっている部分はありませんか?
しこり、発熱、寒気、発赤、関節痛…私は乳腺炎になり、病院で乳腺炎の症状はインフルエンザに似ていると言われました。
自分で絞るかお子さんに頑張って吸ってもらうかして、シコリを取らないともっと悪化してしまうかもしれません。応急処置で絞った後に気持ちいい程度に冷やすこともあります…が、乳腺炎は手遅れになると切開されるので気になる、または酷くなるようでしたら早めに受診してください(>人<;)

• あーくんママ

あーくんママ

どうもありがとうございます!寝てても起こして飲ませますか🙍?

• 6月17日
  • *もここ

*もここ

もちろん、飲んでもらえそうなら起こしてみてください

• 6月18日
  • あーくんママ

あーくんママ

きのうはありがとうございました!
    あれから積極的にのんでもらっています。夜間、産婦人科に抗生物質と痛み止め頂いて朝にはだいぶマシになってますが、明日マッサージいってきます、ありがとうございます✨

• 6月18日
  • *もここ

*もここ

大事に至らず良かったです(>人<;)
    私自身が切開までいって、本当に辛い経験をしたので…(*^^*)
    お大事になさってください

• 6月18日
はぁふぃ

出産してから幾度となくおっぱいトラブルを経験しました。。。

乳腺炎でも寒気はしますよ!!
とにかくお子さんに飲んでもらうことが1番!先に左のおっぱいからいろんな抱き方で飲んでもらってください。
それでもしこりが残ってたり、痛みがあるようなら母乳マッサージをしてくれるところを探すのがいいと思います。
ただ明日は日曜だしやってるかどうか。。。

• あーくんママ

あーくんママ

きのうはありがとうございました!
    夜間に産婦人科に抗生物質と痛み止め頂いて朝にはだいぶマシになりました( ´△`)明日マッサージいってきます。

• 6月18日