※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

離乳食の食材の産地を気にしていますか?国産ならと買うことが多いですか?

地元の方には大変失礼な質問です。ただ皆さんの考えを教えていただきたいです。

離乳食の食材を買うときに、産地を気にされますか?福島、宮城などの野菜やお米なども食べさせてますか?

私はあまり今まで気にしていませんでした。むしろ、美味しそうなら国産ならと買うくらいです。

コメント

あっつん

私は全然気にしていません✨

きちんとセンサーとかで検査して出荷されているし🎵

中国産は買いませんが。

コテツママ☆

自分たちの食材含め、国産でなるべく地元産です。
そもそも九州なので福島産なかなか見かけ無いですが😅

国産なら買います。北海道に住んでるので道産ならなお良しです(*´w`*)
福島や宮城産でも気にしません!
むしろ頑張って欲しいので好きな食材なら買います。

かなちゃん

似たような値段、同じような見た目で地元産と東北産の野菜が置いてあったら。
地元のものを買うと思います。

めしあ

宮城県民です。
危ないものはそもそも売らないと思うので気にせず食べさせてます。
ごめんなさい。何だか悲しい気持ちになりました…

s♡

国産なら全然どこでも買ってました^^*でも地元の野菜?みたいなコーナーにある、地元で作られた野菜を買うようにしてます♡

なつ

私は肉は国産買ってます👍
野菜も地元産の方が安いのであればそっち買ってます🙋

なんで福島と宮城ですか?😄(笑)

パーシー

皆さんまとめてですみません(>_<)
そうですよね♡良かった☺️
今までむしろ応援したい気持ちもあり、選んで購入していました!

今日夫にダメ出しされてしまって急に不安になってしまい…質問しました!
地元の方、不快な思いをさせてしまいすみません。

私の地元も茨城で、それも夫にダメ出しされてショックを受けました。なんだか頑張って作ってくれてる地元の人達を否定させたようで💦

自分の地元野菜選ぶって方もいて安心しました☺️✨私も同じ気持ちです!!!