※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umeco
妊娠・出産

22週から切迫早産で入院中。子宮頸管短く、張りが続く。栄養補給の点滴も。赤ちゃんと自身の健康が心配。帝王切開の可能性も。同じ経験の方、入院生活の過ごし方について知りたいです。

こんばんわ^ ^
22週から切迫早産で入院しています。
毎週の内診で子宮頸管も短くなり、いまは26週で22ミリになりました。
点滴もリトドリン2Aから6Aへ。
それでも張りがおさまらず、マグセントもたされ二本立てになりました。
先生は痩せているからお腹に余裕がないと。
赤ちゃんは元気ですが(*^^*)
お腹の張りも、頸管長も心配です。
ご飯があまり食べれていなくて赤ちゃんも心配です。
栄養補給の点滴も毎日されています。
貧血と便秘もあり、薬ばかり飲んでいます(;_;)
156cmで妊娠前42キロ、つわりで38キロまでおち、現在43キロまで増えました!!
腹囲は73cmになりました。
もっと脂肪がついていればお腹に余裕ができて切迫早産にならなかったかなーとか考えてしまいます。

37週以降の出産は難しいんじゃないかと言われていて一応、帝王切開のサインもしました。
出産まで入院が決まっています。

同じような方いらっしゃいますか?
長い入院生活みなさんなにをして過ごしていますか?

コメント

みーちゃ★〇゜

私は30wからの入院でした(´;ω;`)
同じくリトドリン6A、マグセントでしたよ(>_<)途中、違う病院に搬送しましたが、なんとか38wまでもってくれました!
入院生活は暇ですよね(´;ω;`)私は、ひたすらスマホ、ゲーム、雑誌や漫画を見て時間を潰してましたよ!他の方は、パズル、ぬり絵、DVDを見てました😊💡

ゆう💕

こんばんわ💫
凄く同じだったのでコメントしちゃいました😭💭
22週から切迫早産で入院大変でしたね😣💦私も24週から入院してます😫
点滴は最後の最後にしたいと言われておりリトドリンの飲み薬1日4~5回で様子を見てますがもの凄い張りの為来週頭には点滴になる予定です😢
私も同じ事言われました😫
私は元々154cmで38㌔です💦ヤセ型は切迫早産になりやすいとお医者さんからも言われました😭
赤ちゃん元気だから安心ですが何で張りが収まらないのか嫌気がさしますよね😢
気が遠くなりそうですが赤ちゃんの為に頑張りましょうね😭💕

めぐぴ●

168せんち、60キロと標準体重そのものなのに、お腹に余裕がなくパンパンと言われてました。笑
だいぶ脂肪があってもなんでかお腹に余裕がなく謎でした。
体重も妊娠前から3キロしか増えず不安でしたがあかちゃん順調に育って3200で生まれたのでよかったです。笑

25週から3ヶ月ちょい入院し、点滴してました。
最初はスタイ縫ったりしてましたが、すぐ副作用の震えで出来なくなりました。
そのあとはあかちゃんのものを揃えるためにひたすらネットでウィンドウショッピングとツムツムでした。笑

あしゅう

29wからの入院でした!
ウテメリン2Aまでで36w9dで緊急帝王切開になりました。
暇ですよね。寝たきりだとやれることなくて…
だいたいスマホいじる、テレビ、クロスワード、DVD見てました!

私は27週で頸管15ミリ切ってて、定期的な貼りと痛みがあり、即入院でした。赤ちゃんに触れられるほど下がってきてたそうです。
同じくリトドリン最大量、マグセントも入れて、便秘の薬も飲んでました。
154cm、妊娠前42kg、つわりで38kgに落ち、あまり体重増えず最後の最後で+6kgぐらいでした。所々似てますね(^^)
私は入院した時点で30週も厳しいかもって言われてましたが、とにかく寝たきりと安静を心掛けて、何とか36週までいきました。点滴の副作用で、私の血液検査で異常が出てきてたので、泣く泣く早産でした。
私は最初はクロスワードやiPadでゲームしたりしてましたよ~!あとこっそり隠れてお菓子食べたり(笑)毎日日記もつけてました!
でも副作用で意識が朦朧とし始めてからは、いつのまにか眠ってたりでいつの間にか時間が過ぎてました(-_-;)
umecoさんの赤ちゃんが一日でも長くお腹にいてくれますように👶!