※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方、何キロまで使っていますか?重いと肩にくると聞いて購入を迷っています^^;

ベビービョルンの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?
何キロもしくは何ヶ月まで使ってましたか?
重いと肩にくるときいて購入迷ってます^^;

コメント

ねっち

3ヶ月6キロまでです。肩も腰も痛くなるので首が座ったらエルゴに変えました。

ゆーりー

セオッテは多分いい方だと思います!
ただ頭を支える所がベビービョルンより柔く感じますね
結構ぐらんってなってるのでそこは気になります。
首が座ってるので大丈夫かとは思いますが。
私は今の所は抱っこ紐オンリーで行く予定です!

いっくんmama*

私も、三ヶ月で7㌔までです(^^;;
重さで肩が痛くて長時間は、無理になりましたヽ(;▽;)ノ
なので、首がすわったのでエルゴに変えます!

タブレットゆみ

そうなんですね^^;
ちなみに使われたのはオリジナルですか?エルゴは使いやすいですか?

タブレットゆみ

そうでしたか^^;
ちなみにオリジナルですか?エルゴは使いやすいですか?

ゆーりー

今、七ヶ月、恐らく8キロあるかないか。
肩にズシっときますが、前向き抱っこでかなり喜んでる姿を見ると我慢出来てます(笑)

ぺっつ

オリジナル使ってました。5カ月入ってすぐ、7.5キロまでです。
首が座るまでと思ってたんですが使いやすくてズルズルと(^^;;
エルゴとかのインサートと同じ位の値段でしたし、私は買って良かったと思っています。

買い替えでoneも検討したのですが、ベビービョルンにはお休みカーテン的なものがなかった為、アップリカのコランハグにしました。やっぱり肩は楽になりましたよ◡̈♥︎

タブレットゆみ

結構長く使ってるのですね(*´艸`)オリジナルですか?他の抱っこ紐も併用してます?

タブレットゆみ

オリジナルですか(*´艸`)やっぱり使いやすいんですね♡
おんぶもしたいのでoneと迷ってましたが値段が倍近く違うので迷います。
アップリカいいですね♡おんぶハーネスついてるやつですか?

ゆーりー

兄達からかのおさがりで、ハッキリした事はわかりませんが多分オリジナル?です(o˘◡˘o)

最近セオッテを買いました!
家事をする為、後は避難時はおんぶの方がいいと思ったので。

ちなみにベビーカーも持っていません(笑)

ねっち

オリジナルですよ。
エルゴはかなりオススメだと思います!疲れません。ただ始めは赤ちゃんが慣れないと足が開き過ぎるのを嫌がるかも知れませんが、そんな時はバスタオルなどをお尻の下にひいてあげて高さを出すといいみたいです(^^)

あとはかさばる所がデメリットというくらいですかね。

タブレットゆみ

返信ありがとうございます!
セオッテ気になってました(*´艸`)おんぶの方が家事しやすいですもんね。
ベビーカーも買おうかレンタルか…抱っこ紐オンリーでいこうか迷ってます^^;

タブレットゆみ

返信ありがとうございます!
足の開き気になってました💦対応策あるならいいかもですね。
デメリットもありがとうございます。

タブレットゆみ

なるほどですね💡とっても勉強になります。
何度も質問してすみません、普段は車移動ですか??

ゆーりー

そうですね〜
車移動が主ですね。
電車もたまにありますが、抱っこ紐で行っちゃいます!

タブレットゆみ

ありがとうございます!
セオッテの使用感想初めて聞けたので良かったです(*´艸`)

ゆーりー

お役に立てて光栄です(❛ᴗ❛人)✧
もしかしたら私の使い方が下手くそなだけかもしれません(笑)

タブレットゆみ

ビョルン買いました!娘も気に入ったのか寝落ちしましたよ(*´艸`)

ありがとうございました♡