※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

出産後、会陰切開で溶ける糸で縫合しました。抜糸かそのままか選べるそうです。抜糸は痛みがあるでしょうか?

先日無事に出産しまして、今は入院中です。
会陰切開して溶ける糸で縫合したので、退院前の診察で抜糸かそのままか選べるようです。
抜糸だと引きつれ感が軽くなると聞きましたが、抜糸の際は痛みはあるのでしょうか?

コメント

KK☆

糸ぬいてもらったほうが楽なりますよ(*^◯^*)

抜糸をしました。
確かに痛かったです……ただ一瞬ですよ!すぐに終わりますし抜糸をした瞬間からめちゃめちゃ楽になりました(^-^)
数時間のあの陣痛に比べたら一瞬の痛みなんて我慢できますよ!なんせ楽になって気分もちゃいますから☆

❁a.a❁

出産おめでとうございます(*^_^*)私は抜糸でしたが、チクッチクッと思ってたより痛かったです(/_;)怖がらせてしまったらごめんなさい。でも終わってしまえば、今まで痛くてゆっくり歩いてたのが嘘のように楽になりましたよ♪抜糸してよかったと思いました!ご参考になれば嬉しいです☆彡

りさちょび

抜いてもらったら私は楽になりました☺️
抜くときはちくちくと痛みがあります…
陣痛に比べたら全然大丈夫だとおもいますよ、

サナまま

わたしも溶ける糸でしたので、抜糸はしていません。抜糸は痛いと聞くので、抜糸せずに済む方法がよかったのもあるのですが。
抜糸しなくても、退院の時には違和感はましになってたし、そんなに気になるような感じではなかったですよー!

きいろ

抜糸してかなり楽になりました(^^)
ただなんとも言えないチクチクとした痛みはあります。
でも時間がかなり短いのであっという間に終わります🎶

まこ

私も溶ける糸で、抜糸しませんでした(﹡ˆˆ﹡)

抜糸の時は麻酔ないからチクチク痛みはあるよーと言われ、そこまで引っ張られる痛みもなかったので抜糸せずでした。
ただ引っ張られるような痛みが強いなら数本抜糸するだけで大分楽になったと言っておられましたよ♩

ぼのぼの

皆さんご回答ありがとうございます!
確かに陣痛の痛みに比べたら我慢出来ますよね(ˊᵕˋ)
抜糸について先生に話してみようと思います!
ありがとうございましたm(__)m