※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

ご自身や旦那様、お子さんが犬のアレルギーだけど、犬と暮らしてらっしゃる方はおられますか?

ご自身や旦那様、お子さんが犬のアレルギーだけど、犬と暮らしてらっしゃる方はおられますか?

コメント

♡

犬ではないんですが旦那が猫アレルギーで猫と暮らしてます!

• れよ

れよ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    娘が食物アレルギー持ちなのですが、アレルギー検査の時に犬を調べてもらったら陽性でした。
    ウチにも実家にも犬がいて落ち込んでます。
    何か対策をとられていますか?

• 6月17日
  • ♡

何か症状でますか?うちの旦那は猫を胸の上で撫でたりしなければ症状でませんよ!私と猫と旦那でベッドで寝てますが顔の近くに猫がいなければ大丈夫なので特に何もしてません!赤ちゃんはまだアレルギーか分からないので接触させていません!というか、猫が赤ちゃんに近づきません!そしてベビーベッドに寝かせています!
    特に症状が出なければ気にしなくていいと思います!

• 6月17日
  • れよ

れよ

湿疹が長引いて、さらに6ヶ月くらいの時にミルクで顔が赤くなって乳アレルギーがわかりました。
    アレルギー止めのお薬を飲んで、湿疹はすっかり良くなりましたが、湿疹が実は犬アレルギーの症状だったりもしたのかな、と。

ウチもずっとベビーベッドです。
    日中は保育園で接触はありませんが、もう動くので…
    怖い症状が出ないでほしいです。

• 6月17日

私が犬アレルギーですが
飼ってます(^_^)☆

• れよ

れよ

アレルギーとわかってて飼われたのですか?
    大丈夫ですか?
    ウチにも実家にも犬がいるのですが、娘が犬の皮膚にアレルギーがあるとわかりました… 不安で仕方ないです。

• 6月17日

退会ユーザー

そもそも今の犬の前にも何匹か
    飼ってたので慣れました(^。^)

• 6月17日
  • れよ

れよ

そうだったんですね。
    一緒に暮らせなくなったり、実家に遊びに行けなくなったら… と考えてしまってます。
    掃除を頑張るしかないですね。
    怖い症状が出ないでほしいです。

• 6月17日
ibu

犬と猫アレルギーですが犬を飼ってます!
私の場合、スリスリしたりしなければ赤く痒くならないのでスリスリを我慢してます(><)
後は服を着させてます!

• れよ

れよ

娘は食物アレルギーがあってアレルギー止めの薬を飲んでいます。
    今回の検査で犬の皮膚にアレルギーがあることがわかりました。
    長引いていた湿疹はお薬を飲み始めてすっかり良くなりましたが、もしかしたら犬が原因だったのかも、と考えて不安になっています。
    家にも実家にも犬がいて…

• 6月17日
  • ibu

ibu

犬が原因の可能性もあるかもしれないですね。
    私は猫アレルギーの方が酷いのですが
    1年くらいで自分の家の猫にはアレルギーが出なくなりました!
    でもアレルギーは命に関わる事もあるので医者には動物飼うな!と言われてました(*_*)
    室内飼いであれば服は着させた方がいいと思います!

• 6月17日
  • れよ

れよ

そうですね。
    娘は夢邪気にワンコに向かっていくし、ワンコは娘抱いてる私にぺったりくっついています…
    みんな大事なので辛いです。

• 6月18日
  • ibu

ibu

私は猫アレルギーがひどい方だったので(*_*)
    娘さんのアレルギーの症状が軽ければいいんですが…

• 6月18日
  • れよ

れよ

ありがとうございます。
    今のところ、症状があるとすると湿疹ですがお薬飲んで消えています。
    夫がこどもの頃、うさぎ小屋でヒューヒューなったことがあるらしく、すごく不安です。
    祖父母に会いに行かれなくなったら辛いですね…

• 6月18日
こっちゃん

私自身が犬アレルギーですが、飼ってます♡
むしろ24時間ずっと一緒です(笑)

犬は種類によってアレルギーが出やすい出にくい犬種があるみたいです👍👍✨

• れよ

れよ

犬種的には低アレルギーです。
    先生からは犬種を聞かれ、マメにコロコロするしかないねー と言われました。
    かなり動揺しています…

• 6月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

毛が抜けやすいとどうしてもアレルギーが出やすくなるみたいですね😭💦
    アレルギー反応が強いと直接の接触じゃなくても、症状が出たりするのでそれで様子見てみるのもよいかもしれませんね✨

• 6月17日
  • れよ

れよ

ウチの子は毛は抜けないですが、実家の子は抜けます。
    実家に行かれなくなったら悲しいです…
    まさか、って感じがしてます。

• 6月18日
あかねママ

私自身が動物アレルギーですが、実家で犬を飼っています😊
最初は、くしゃみ鼻水に咳、そして湿疹に全身のかゆみと大変でした(;▽;)
今は大丈夫になりましたが、実家の犬以外の動物に触るとダメです💦

• れよ

れよ

そうなんですね。
    ウチも実家も犬がいる状態で娘が産まれました。
    今考えると、乳児湿疹が長引いたのはアレルギーだったのかもしれません。
    一緒に暮らせなくなったりしたら、と考えて辛いです。

• 6月18日
はなはないぬいぬ

犬アレルギーではないですが喘息持ちですが犬を部屋で飼ってます。不思議と発作は起こりません。

• れよ

れよ

よかったですね。
    ウチにも実家にも産まれる前から室内犬がいます。
    乳児湿疹が長引いたのは、アレルギー止めのお薬飲むまで治らなかったのはそのせいだったのかな、と考えています。辛いですね。

• 6月18日
なつ

我が家の上の子が犬アレルギーです。
食物アレルギーを調べて貰うときに犬を飼ってるので一緒に調べて貰ったら陽性でした。
お医者様からは今飼ってる子なら症状出てないから大丈夫だけど一緒に住んでると数値は上がる一方だから今の子で最後と言われています。

• れよ

れよ

全く同じパターンです。
    先生からは、マメにコロコロするしかないね、と言われました。
    実家にも犬がいるのですが、娘を連れていくなと夫に(機嫌が悪ければボロクソ)言われるに違いなく、落ち込んでいます。
    しょっちゅう遊びに行っているので…
    お子さんは何の症状もないですか?

• 6月18日
  • なつ

なつ

そうですね!小さいときは湿疹等でてましたが犬が原因ではないといわれてましたし、クシャミ等もありませんでした!しかしアレルギーの数値は半年で2から3には上がってます。
    ワンちゃんとの相性もあると思いますし、少し様子みてみないとですね。

上の子はハウスダストも陽性で実家に行くとクシャミ、鼻水が止まらなくなるので実家には連れて行きません!
    何か症状が出てしまったら実家にはあまり行かなくした方がいいかもしれませんね。

• 6月18日
  • れよ

れよ

そうだったんですね…

おっしゃる通りですね。
    食物アレルギーと違って治るものでもない、体質のようなものだと思うので、様子を見ないとですね。
    夫にも両親にも言うのが気が重いです…

お子さんも、強い症状が出ないと良いですね。

• 6月18日
きーママ

私自身が犬アレルギーだけど、よく毛が抜けるワンコと暮らしています!
きて1ヶ月ほどは全身に湿疹できて痒くなったり顔が赤くなったりしましたが
免疫ができた?のか慣れたのかもう赤くなったりすることはなくなりました!!

• れよ

れよ

そうなんですね。
    夫が子供の頃、アレルギーっぽかったことがあるそうで、念のため低アレルギーの犬種と暮らしています。
    乳児湿疹が長引いたのは、今思えばアレルギー症状かもしれません。
    小さい頃から一緒だとアレルギーになりにくいとも聞くし、一緒にいるほどアレルゲンを取り込んでいくとも聞きますよね。
    すごく不安で辛いです。

• 6月18日
  • きーママ

きーママ

不安ですよね。小さいから余計なにも言えないですし💦
    今お子さんは症状でていないですか?
    どちらにしろ、わんちゃんも子供も大事だし選べ!なんて無理ですよね。
    家族として今まで過ごしてきたのに!
    どこか安心できる要素があればいいですけど調べれば調べるほど不安しかでてきませんよね

• 6月18日
  • れよ

れよ

おっしゃる通りです…
    ほっぺの湿疹がひどくて、乳アレルギーがわかって以降、アレルギー止めのお薬を飲んでから落ち着いています。
    もしかしたら犬アレルギーの症状だったのかもしれませんが、わかりません。

実家にも犬がいてしょっちゅう遊びに行っているのですが、きっと、行くなって夫に言われるんだと思います。
    祖父母に会えないとしたら辛いです。

普段は保育園で、ワンコは夫の職場にいるのでいつも一緒というわけではありませんが…
    寝室に入れない方がいいですよね、で今さらワンコは「?」ですよね。
    夫に報告するのも気が重いです。

• 6月18日