※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
妊娠・出産

初めて人工授精をしたのですが、精子の数はあるけど運動率が10%と言われました。運動率が悪くても妊娠した方いますか?

初めて人工授精をしたのですが、精子の数はあるけど運動率が10%と言われました。
運動率が悪くても妊娠した方いますか?

コメント

ぽむぽむ

私も6年タイミングやホルモン注射をしていて、彼の精子の運動率が悪いことが分かり人工授精を進められました。が、一旦休憩…と全ての治療を休憩して半年…自然妊娠して2ヶ月になりました。

彼の場合は精子の数は平均より多かったのですが運動率が5%でした。彼なりにショックを受けて毎日マカや亜鉛を飲んでくれました。産婦人科の先生もマカはいいよ!と進めてくれました。

運動率が悪くても私のように自然妊娠することもあります。大丈夫です。

• りゅん

りゅん

妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)
    運動率が悪くても妊娠できるんですね!
    希望を持って頑張ります!p(^_^)q

• 6月17日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます♪(´ε`*)6年間毎日毎日泣いていましたが、やっと笑えるようになりました✨りゅん様もゆっくり体調を崩さずに治療頑張ってください。私でも良ければ相談にのります。

• 6月17日
  • りゅん

りゅん

6年は長かったですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    本当によかった!
    また治療のことでわからないこととか教えてください!p(^_^)q

• 6月17日
サリー

少し違うかもしれませんが、主人の運動率が14%とかでした。自然妊娠はほぼ無理と言われて結局体外受精をして一人目を授かりました。しかし、2人目、三人目は自然妊娠です。先生も驚いていました。その間に仕事も転職して環境が変わったのもあるかと思いますが、私のようにすぐではなくても自然妊娠する可能性もあるようです。私も自然妊娠は無理と言われて何日も泣きました。でもそれがあったからこそ命を愛おしいと感じられます(^^)