※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

破水の感じ方や高位破水の特徴について不安がありますか?おぱんつが冷たい感じがする場合も気になるようです。

破水ってどんな感じですか??

普通の破水は
バシャーって出ますよね??
高位破水は
チョロチョロ、ジワジワって
出るんですよね??

私の母親は高位破水と気付かず
72時間たって姉を出産したので、
私も気付けるか不安で…。

そして、先ほどからおぱんつが
少し冷たいような…
気のせいかな…

コメント

KK☆

わたしも一人目の時わからず
朝起きたらパンツもズボンもビショビショw
おしっこの臭いはあったようなないようなな感じで
今思えばもしかして破水なのかなー?
とか思いながら
でも普通にしてましたw

ぴよ

コメントありがとうございます☆

普通の破水ならまだ分かりそうだけど、高位破水なら絶対分からなさそう…😖😖

パンツ濡れてても、おりものと間違えそうだし…不安すぎます😭
普通にしてるとかすごい😨😨

はらぺーにょ、22

私は陣痛が先に来て分娩室で「先生まだきてないから踏ん張らないで我慢してーー」って言われたものの我慢できるわけもなく、ふんっ!ってしたら「ぱーんっ」て破裂音がして「ぱしゃあー」でした(o_o)

KK☆

あんまり神経質になりすぎてもよくないですよ((((;゚Д゚)))))))

でもやっぱり不安ですよね(´Д`)

ぴよ

神経質が良くないのも分かるんですが不安で寝れなくて…😢💔💔

ぴよ

破裂音するの本当なんですね😲‼
私も陣痛からの出産したい…😭

KK☆

でも意外となんとかなりますよ!
これはほんとに!

あすぴー

初めまして☆
先月の13日に出産しました(*'▽'*)私は,高位破水でした。初めての出産だったので分かんなかったらって思ってましたけど…さすがに分かりました😁私の場合ですけど,自分の意思とは,別にオシッコ(汚くてすみません)が出てくる感じでした。また,おりものとは違うので分かると思います😊
初めて感じた時は,変に冷静にいられたけど😁2回目に感じた時は,めちゃ焦りました😲💦

ぱーぷる

私は前期破水でしたが、朝方ジュワーと出た気がしましたが気のせいだと思いもう一度寝ました(˙_˙)
次にトイレに行こうと思い起き上がったらジュワーンと出てトイレ行くと、おりもの対策にしていたナプキンがたっぷんたっぷんになってて血が混じってピンク色になってました(*_*)

私は普通の破水だったようです。
寝てたら「あ、何か出た!」と分かりました。生理の時のような感覚。生理用ナプキンつけて様子見てたら、すぐにまた出てきてドバーッとまでは行きませんでしたが、どんどん出てくる感じですぐ分かりました!
そして私の場合はピンクっぽくて、血液が混ざっているようでした。

高位破水は私も常々気にしてました💦分かりづらいみたいですね(>_<)

おはようございます^^。
一人目を切迫早産で入院中、高位破水しましたが、自分では気づきませんでした^^;朝の診察の際、先生に言われてから、高位破水してる事を言われた感じで、その後もそこまで実感がなかったでした^^;

ぴよ

そう言って頂いたら、本当になんとかなる気がしてきました(笑)

ぴよ

やっぱり、分かるもんなんですね😤自分の意思と関係なく出てきたら破水してるかもって覚えておきます😏
わたしパニクりすぎて病院に電話するの忘れちゃいそうなので、今から構えておきます😨😨笑

ぴよ

私もナプキンしてるんで、気付かなかったら…とか思ってたけどたっぷんたっぷんになってくれたら分かりますね流石に😤😤
おしるしも来てないんで、何でもいいなら早く来て欲しい😖😖

ぴよ

普通の破水なら気付けそうだけど、高位破水になるとやはり不安になっちゃいます😖😖
私鈍いんで…(笑)

ぴよ

気付かないですよね、やっぱり…😖
母みたく気付かなくて72時間経ってました~!ってのは避けたいので全神経を、お股に集中させておきます😨😨