※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

お子さんが同性2人いて3人目は産まない理由を考えている女性がいます。子供の教育費や将来の不安、家族のサポート体制などが悩みの要因です。欲しい理由は赤ちゃんが好きで、女の子もいたらいいなという気持ちがあります。2人でいいのか、3人目を産まない理由について皆さんの意見を聞きたいそうです。

お子さんが同性2人いて3人目は産まない方へ質問です。

3人目を産まない理由はなんですか?

今の男の子二人います。
3人目欲しいけど、かなり迷ってます。

迷う理由は、
1 今後塾代や学校の部活やらあれこれお金とんでいきますよね。2人にしておけば少し余裕もできて旅行なり習い事なりできるのかなって。自分の美容にもお金少しだせるかなー。とも。

2うちは子作り以外はレスでしません。なので子供つくるためにするのがなんか嫌です。。人工授精も頭よぎりました 笑

3 産むならおそらく35歳以降。年齢の不安。そして近々両親が他県へ引越すので入院中2人をみてくれる人がいない

4 今2人兄弟で、片方が風邪ひくと100パーセント片方にもうつる。それはとてもとても心身つらい。

欲しい理由は
1 赤ちゃんが好き、かわいすぎるから。
2 女の子もいたらいいな。それは将来孫のお世話で実母を頼ってくれるから!!でも男の子でもかわまわない。

欲しい理由がこれだけなんですほんと。
こんな理由だけなら2人のままでいいのかなーとか迷ってます。
みなさんは、なぜ2人 で終了にするのですか??
3人目欲しくない または産まない理由教えてください。

コメント

namiyuka

私は旦那が3人欲しがります!でも、2人でやめるつもりです!

私はそもそも子供が好きではありません😅矛盾ですが、ムカつくことがたくさんあって、怒ったりもしますが、最終的に可愛いですよ❤️いまは後悔もしてません!だから、ひとり目と旦那のために2人目が欲しいと作りました!

でも、3人となると、いま世田谷でマンションを購入にしてくらしてますが、3ldkです!お金にしたら金沢の実家だと相当の豪邸がたちます😅だから、一生借金ですね笑笑

お金の心配もないわけではないですが、1番は自分が子供を育てれる余裕がないってことですかね??
なので、2人でおわりにしたいです

• namiyuka

namiyuka

でも、私もつくる=エッチだったのですが、それじゃ旦那とやはりどこか仲良しではないので、三人目は不妊治療なしで、したい時に避妊なしでエッチをしてできたときはできたときだということにします!ちなみに、今年31になる歳で、2人目がいまお腹にいます!

• 6月17日
♡062105♡

男の子2人で3人目は産まない予定です。理由は、旦那が今年で41歳なので定年、お金の事を考えたら終わりかな?と思ってます(><)
3人目…欲しいな~とは思います。
私も欲しい理由は同じです。
でも、もう終わり!と決めてるので今の赤ちゃんを凄く可愛がってしまってます😅