※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
お金・保険

自営業の方が終身保険を検討中です。終身保険に加入している方の会社と理由を知りたいです。

ご主人様が終身の保険に加入されている方に質問させていただきたいです。
主人の保険の見直しを考えています。現在、加入している保険は掛け捨てです。
自営業をしており、退職金がないため、今後のためにもと思い、終身の保険を検討しております。
差し支えなければ、どの会社の終身の保険に加入されているか教えていただきたいです。理由もあればよろしくお願い致します。

コメント

amam

プルデンシャルで加入してます。
担当の方が一緒に個別具体的にプランを立ててくれたことと、返戻率が良かったからです。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    プルデンシャルさんに加入されてらっしゃるんですね。恥ずかしながら無知で…はじめてお聞きしました。
    一度、調べてみます!!
    ご意見ありがとうございました(^-^)

• 6月17日
  • amam

amam

紹介制でしかやってなかったと思うので、どなたかお知り合いの方にお願いしてみると良いかもしれないです😊!

• 6月17日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんですね!!
    紹介制と聞いて、信用度が高い印象を持ちました(^^)
    参考になりました。ご丁寧なお返事をありがとうございました。

• 6月17日
ザト

夫は医療保険とガン保険で終身の掛け捨てです╰(✿´⌣`✿)╯♡
もしかして、終身=積立として質問されてますか?

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

終身に掛け捨てがあるんですね。勉強になります!!
    私は郵貯の終身の保険に加入しているんですが、解約した時(解約する時期によってもらえる金額が違いますが)や亡くなった時に少しでも娘に残るようになっています。
    主人のは郵貯のではなく別のにしようかと悩んでまして…
    現在の加入のは、ほぼ戻って来ないものなので、積み立てになるんですかね…もう少し戻りの良い保険に加入したいと考えています。

• 6月17日
  • ザト

ザト

終身、定期、というのは保険期間の話です💡
    掛け捨て、積立、などはまた別のお話で、さらに、生命保険、医療保険、ガン保険、怪我保険、家財保険など色々あります♪
    積立&返戻率が良いものでも終身、定期がありますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 6月17日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ご丁寧に分かりやすくありがとうございます!!とても勉強になり、有り難いです。無知ですみません!!
    60歳までだときついと思いますので、65歳までに払い終える終身かなと考えています。
    どの保険が必要か契約内容をちゃんと理解して、見落としなく加入しないといざと言う時にお金がおりなかったりだと意味がないですよね。

差し支えなければ、掛け捨てに加入されてらっしゃいますが、掛け捨てのメリットを教えていただけたらと思っています。お忙しいのにすみません。お時間がありましたらよろしくお願い致します。

• 6月18日
  • ザト

ザト

私は生命保険に関しては、掛け捨てと積立と両方を定期(積立は98歳、掛け捨ては60歳満期)で加入し、医療保険とガン保険は終身で掛け捨てに入ってますが、積立(私が加入している低解約返戻金タイプの保険で、加入から18年以降に解約だと120%以上、加入から25年以降の解約で135%ほどの返戻率です)は資産運用の一つとして入っていて、掛け捨ては安い掛け金で手厚い保障が魅力で加入しています。

• 6月18日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

早々にご丁寧なお返事をありがとうございます。
    しっかりお考えになって加入されていて、とても関心しました。とても素晴らしいです。
    お恥ずかしい話ですが、現在、加入しています保険は結婚前にお義母さんが知り合いにお願いされて加入したたもので、お義母さんも内容を理解していません。
    子供も生まれましたので、もっとしっかり見直したいと思います。
    とてもためになるお話をありがとうございました。

• 6月18日
taimama

プルデンシャルの終身保険に加入してます。ドル建てなので、リスクがある代わりに返戻率はめちゃくちゃいいので入りました。

ただプルデンシャルは知り合いからの紹介じゃないと入れません。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

プルデンシャルさんに加入されていらっしゃるんですね。前者の方にも同じように教えていただきました!!
    恥ずかしながら、無知で…はじめてお聞きした保険でした。色々と調べてみます!!
    ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。

• 6月17日