※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
産婦人科・小児科

2歳の子供が保育園に通い始めてから鼻水が続き、熱や咳も出ています。抗生物質を処方されても改善せず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんにちは、2歳前の子供が居るのですが保育園に通いだしてから鼻水が出始め週2回を3ヶ月ほど耳鼻科に通ってます。
鼻水を吸ってもらいタンなどを出やすくする薬と鼻水を抑える薬を処方されてます、ここ最近は毎週末熱がでて咳なども出ます。
そのときは抗生物質を処方されるのですが鼻水は治りません
保育園に入ると風を引くと言いますがこんなにも治らないものでしょうか?

保育園デビューされた方で同じような方は居ますか?病院を変えたら良くなったなどありましたら教えて下さい。

コメント

えりえりえり

そんなものです!1年通ってますが常に鼻水でてます。病気にもマメに通ってますが、、、
保育士として働いてますが園の子供たちもみんなそんな感じです。

  • キューピー

    キューピー

    保育士さんですか!!いつもありがとうございますm(_ _)m
    普段は元気でクシャミしたときに鼻水が出るかどうかです…これから大好きなプールも始まるのに薬を飲んでいて風邪もすぐ悪化するので入れそうに無いです。
    終わりが無い耳鼻科で思い切って耳鼻科通いを辞めて電動鼻吸い機を購入し熱が出たら小児科に行こうか悩みます、、

    • 6月17日
ゆか

うちもまったく同じです。
うちは毎日通ってもそんな感じです。
鼻水が治まってきたかな?あと少しかな?と思った頃に、新しく風邪をひいてきてまた鼻水が増えてどろっとしてきます💦💦保育園おそるべしです。

  • キューピー

    キューピー

    もぉ耳鼻科通いに意味があるのか…週2の耳鼻科では大泣きで暴れるし逆に耳鼻科へ行くのがストレスと疲れに繋がるのではまで思えてきました笑
    週末の度に熱でドコにも連れてってやれずズットベッタリなので何もできず(._.)

    みんな同じなんですね…小児科にも行って相談してみます。ありがとうございました!

    • 6月17日