※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cococo
雑談・つぶやき

今日も電車で席代わってもらえなかった...結局人が降りて目の前が空いた…

今日も電車で席代わってもらえなかった...
結局人が降りて目の前が空いたから座れたけど。
妊娠7ヶ月やけど、未だかつて電車で席譲って貰えた事
一度もない...(´;ω;`)

譲ってほしいという気持ちより、
世の中って意外に冷たいのかもって思う気持ちが強くなってきたなぁ。

おばちゃんとかに関しては、
私のマタニティマークを確認して、
寝たふりするし...笑
いや、ええけど(笑)って感じ(笑)

身体の不自由な方とか、おじいちゃんおばあちゃん、
妊婦さんや、小さい子連れの方にとったら
まだまだ肩身の狭い世の中なんかもしれへんな〜
と、この身になって初めて感じました( ̄^ ̄)

コメント

コイズミ

そういうのもあるんですね(>_<)
私は逆で、電車で席を譲ってもらったことがたくさんあります♫
譲ってもらえるとは思ってなく、マタニティマークも目立たないところに付けていました。
中には、気づかなくてすみません!と言われたこともあります(>_<)
子供が産まれてからも、ベビーカーでバスに乗せるのを手こずっていたら手伝ってくれる方がいたり(TT)
この感謝を忘れずに、妊婦さんに席を譲ってあげられるおばちゃんになりたいです(*^^*)

• cococo

cococo

周りの方々、素敵な方ばかりですね(o^^o)✨冷たい世の中だなぁ〜って思う事、結構ありますよ(;_;)笑
    私自身は代わってほしいな〜って思って乗ってるわけではないんですが、おばちゃんとかから「代わって貰えると思うなよ?」みたいな目で見られると凄く肩身の狭い思いをします...(;_;)
    ぼーっとしてたら凄く目が合うんです...
    そしてマタニティマークを確認して目を閉じて寝る体勢に入られます(笑)
    私もこの経験を糧に、生まれたら妊婦さんや、席を必要としてらっしゃる方への思いやりは絶対に忘れずに過ごそうと思います(o^^o)

• 6月17日
ららみ(母乳チョロリ)

すごくわかります( ´△`)
しんどいから譲って欲しいって気持ちより、世の中の冷たさ感じますよね…。
でも冷たい人ばかりじゃなくて、譲ろうかでも断られたらどうしようって葛藤してる人もいてくれてるのもわかります。
私は健康な時は譲るタイプです。明らかなお年寄り、妊婦さん、乳児を連れた方など。
でも一度おばあさんに「いいです!」と断られて一時期譲るのが怖くなった時もありました(^-^;
それ以降はお年寄りには声をかけずにすっと立ち去るようにしました。すると座ってくれるか、空気読めない他の元気そうな図々しい人がサッ!と座るかどちらかです(笑)

人に優しくされると嬉しいですよね。した方もほっこりした気分になりますし。そんな思いやりを自然に持てるような社会になってほしいです。

• cococo

cococo

ほんと、世の中冷たさ感じるときありますよね...(;_;)
    確かに、横に立ってるお姉さんが気づいて下さって「あ...妊婦さんいはるのに...」って思ってはるんやろうけど、自分も立ってる身やからどうしようもできない、みたいな感じは1度ありました!その時は、その気にかけて下さってる気持ちが嬉しかったので、それで満足でした(o^^o)✨✨
    私の前に座ってたおばちゃんは声をかけて下さる感じが1ミリもありませんでしたが(笑)

空気読めない元気そうな図々しい人(笑)
    いますね、そういう方(笑)
    ほんと、気にかけて下さるとほんとに嬉しいですし、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになります(o^^o)!少なくとも私自身はそういう人間でいたいなと、この身になって、改めて感じますね(o^^o)!

• 6月17日
ゆうりん

私も全くないです!
おじさんならまだしも、このおばさん、妊娠した事ないのかな?とか思っちゃいます笑

けど将来、自分が逆の立場になった時は絶対こういう大人にならないようにしよ!と思って見下して気を落ち着かせてます笑笑

一緒に優しい思いやりのある母になりましょうね^ ^

• cococo

cococo

妊娠の経験があってもなくても「思いやりとか忘れちゃったんかな?」って感じですよね(笑)うちの母は、逆におじさんとか、若い人の方が譲ってくれはるって言ってました(笑)
    私も将来同じ立場になったら、絶対に思いやりを持てる人間になりたいです!
    ほんと、一緒に思いやりのある母になりましょう✨✨笑

• 6月19日