※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

顕微授精のタイミングについて相談中です。初AIHで精子数値が悪く、すぐにするか、何ヶ月か空けるか迷っています。

顕微授精したことがある方、先生に顕微授精した方がいいと言われてから、すぐにしましたか?
それとも何ヶ月か空けてからしましたか?

先日初めてのAIHをしましたが、精子の数値が悪く、顕微授精のした方がいいと言われました( ; ; )
来月からするか、それとも8月からするか迷い中です。

コメント

あるな

すぐしましたよ!
私の場合、採卵でかなりの卵がとれたので、半分だけ顕微しました。

• ma

ma

たくさん取れたんですね(^-^)
    ちなみにどんな方法で採卵したんですか?アンタゴニスト法とかですか?

• 6月17日
  • あるな

あるな

そうです(^-^)アンタゴニストでした!
    自分で注射打ってましたよ(›´-`‹ )

• 6月17日
カブカブ🎶

すぐに採卵の準備にはいりましたよ😊
その後、卵巣が腫れたので一ヶ月休んで移植しました。

• ma

ma

卵巣腫れてしまったんですね( ; ; )
    刺激の強い方法で卵をそだてたんですか??

• 6月17日
らん

すぐ欲しかったのですぐしました😁
すぐしても、私のクリニックは凍結だったので1ヶ月空いたので先にしてるとどんどん先になっちゃうので、早めにしてよかったです!

• ma

ma

そうですよね、私もすぐほしいです(^-^)私のところは凍結はしないみたいなので、採卵したらすぐ移植できそうです!

• 6月17日
マリリン

なんとなく、気持ちをリフレッシュしたくて1ヶ月空けてからしましたよ(о´∀`о)

• ma

ma

そうなんですね、私もすぐにしたい気持ちもあるんですが、仕事のこととか考えてたら1ヶ月あけようかまよってしまって( ; ; )回答ありがとうございます。

• 6月17日
  • マリリン

マリリン

私もその頃、パートで仕事してましたが中途半端だったし4月から切りよく再開しよーと思ってたのを思い出しました(笑)その間は仕事、迷惑掛けてた分がんばりましたよ(о´∀`о)

mameさんにも赤ちゃんが授かりますように♪

• 6月17日
  • ma

ma

そうだったんですね!!
    ありがとうございます。がんばります!

• 6月17日
ハル

私は卵巣年齢が高かったので、すぐに採卵しました。
ただ、アンタゴ、ショート、ロング全てで卵巣が腫れたので凍結になりました💦

• ma

ma

そうだったんですね!!
    いろんな方法試されたんですね!!

• 6月17日

私は顕微授精を提案された時に「あぁ、もうステップアップしないと本当に授かれないのかな」とショックで受け入れられなくて少し時間をあけました
その間にクリニック主催の勉強会みたいのに主人と参加して、気持ちが整ってから臨みました
顕微授精となると身体も心もどっと負担が大きくなるので、お仕事等の関係ももちろんあると思いますが、ご自身の気持ちが整ってる時のほうが良いと思いますよ
私も主人の数値が悪くて顕微授精に進みました
主人を責める気は全くなく、むしろ早く授かって主人を安心させてあげたかったので、私は焦る気持ちが強かったかなと…今思えばもっと自分を大切にしてあげればよかったと思います😅
ご自身の身体も大事に臨んでくださいね

• ma

ma

回答ありがとうございます😊
    早く欲しくて焦る気持ちもありますが、昨日主人とも話して、8月からする方向に決まりました!

• 6月18日

退会ユーザー

そうですか(*^^*)
    良い結果を迎えられるよう願っています
    8月までの時間もお身体大切に🌱
    今のうちにしかできないこととかして楽しんでくださいね
    お出かけとか、お食事とか✨

• 6月18日
  • ma

ma

ありがとうございます😊

• 6月18日