※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゼ
家族・旦那

10ヶ月の息子が蚊に刺され、ちょいボケの義祖母に同じ箇所につき最低1…

10ヶ月の息子が蚊に刺され、ちょいボケの義祖母に同じ箇所につき最低10回ほど「何この子?蚊に刺されたの?ダメじゃん! 」と言われるのがめんどくさくて嫌で、一昨日くらいから家の中に充満させる勢いで蚊取り線香を焚いています。
私は結構ひどい鼻炎なので、少しの煙でもすぐにくしゃみ鼻水、喉の痛み、酷いと頭痛までするのですが、親のアレルギーより子供の虫除け!と、うるさいので諦めて蚊取り線香を焚いています。
おかげで今日は絶不調です。
鼻炎薬を飲んで何とか凌ごうと思っていますが、昼間はまだ窓が空いてる分いいのですが、夜は雨戸を締めないといけない決まりになっているので、キツイです。
何とか、軽減させるいい方法無いですかね・・・

ちなみに、鼻炎が酷すぎでクシャミ鼻水が凄くなるから蚊取り線香は嫌なのよ!という言い訳は今年からは使えません。
説明は何十回しても、ちょいボケなのでムダでした。
耐えるしかないのか・・・

コメント

ゆめママ

服に貼るタイプや、煙の出ないタイプは義祖母が蚊除けしてるか分からない感じですか?

鼻炎辛いですよね💦
私はミカゼさんほど酷くはないと思いますが、実家と義実家行くと頭が痛くなるほど鼻水が止まらないです😩
薬がない時は鼻にティッシュを突っ込んでマスクしてます😅

• ミカゼ

ミカゼ

ありがとうございます。
    服に貼るタイプや置くだけタイプのものもやってるんですけど、やっぱり蚊除けは蚊取り線香!って人なので、どうしても・・・
    酷いと、昔の人の知恵的な感じでヨモギの葉っぱを乾燥させてソレを焚いて・・・とはじまります。
    田舎だし田んぼだらけなのでどうしてもいるのはしょうがないんですけどね。

お互いに鼻炎辛いですよね・・・😢
    鼻炎じゃない人は分かってくれないから、鼻をぐしゅぐしゅさせてるのに 風邪ひいたの?うつさないようにしなね!と。
    ボケてるからしょうがないとはいえ、流石に何回もだとイラッとしますね・・・

• 6月17日
  • ゆめママ

ゆめママ

ヨモギを乾燥ですか…😅笑
    ボケてるのはしょうなないと思いつつも、そう何回もだとイライラしちゃいますね💦
    他の人は何も言わないですか?
    結構煙モクモクですよね?

うちも実家が田舎なんですよ…
    蚊多いですよね💦

鼻炎あるあるなんですかね?!笑
    義実家行くたびに鼻がグズグズしてるのに、毎回「風邪?」って聞かれて「いや、鼻炎だと思います」って会話をもう何回したか分からないです😩💦

• 6月17日