※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヵ月の息子の離乳食について、ハンバーグやパンケーキを作り冷凍保存しましたが、解凍後に固くなってしまい、食べてくれない状況です。保存&解凍方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは(^^)
離乳食について質問させてください🙇‍♀️
もうすぐ10ヵ月になる息子を育てています☺️
歯が上下4本ずつ生えているため、食べれそうならあげていいよと小児科でいわれてので、パンケーキなどをあげてみようと思います💓

鶏とひじきのハンバーグ
野菜ハンバーグ
バナナパンケーキ
かぼちゃパンケーキ
を作り、ひとつずつラップで包んで、ジップロックに入れて冷凍しました。

ラップのままレンジでチンして解凍したら、固くなってしまいました😫
できたては息子も食べてくれたんですけど、固いからか食べてくれず…😰
チンしすぎなんですかね😔

みなさん、ハンバーグやパンケーキ、おやきなどはどのように保存&解凍されていますか?(><)

コメント

トメ

パンケーキなどは私もラップに入れてジップロックに入れて保存してます★
以前、温める時間が長くて硬くなった事ありますが、、そういう問題じゃ無かったらすいません💦
具が入ってるからとかですかね?
私は30秒〜40秒くらいチンしてますが普通にホワホワなります😀

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    今日のお昼は10秒ずつ足して、温めてみたら柔らかくできました😊
    チンのしすぎだったみたいです😅
    ありがとうございました❤️

• 6月17日
  • トメ

トメ

お役に立てて良かったです〜☺️
    ちなみに、食パンは一枚ずつアルミホイルで包んでジップロックに入れて保存するとトーストした時にサクフワ〜💕になるそうです✨👌🏻

• 6月17日
  • はる

はる

アルミホイルですか😳
    食パンは主人が食べないので、いつも消費ができないから、ラップ&ジップロックで冷凍保存してます😅
    アルミホイルの方がいいんですね💕
    次からそうしてみます!
    ありがとうございました〜🙈

• 6月17日