※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事制限や運動で体重キープが難しく、ストレスを感じています。マタニティビクスに通っていますが、臨月までの体重キープが厳しいですか?

いま妊娠7ヶ月で来週から8ヶ月に入ります。つわりで体重が4キロ増えてしまい、いま現在8、5キロ増で63キロあります(>_<)体重管理をしてキープしているのですが、臨月まで1キロも増やさないとなるとただならぬ食事制限と毎日歩くなどの運動が必要になりますよね?
いまだけでも食事をきをつけているので、これ以上制限となるとストレスになりなにか良い方法はないかなぁと悩んでいます。これから暑くなるため歩くのは続かないし週1でマタニティビクスに先週から通っています。臨月まで体重増やさないなんてやっぱりきついですかね(>_<)?

コメント

ゆー

臨月に入るとどんどん増えてきます😱😱

がお

私も8ヶ月に入るときに8キロくらい増えて、あとは出産までに1キロちょいだけ増えました!
食事気を付けて歩いたり家事いっぱいやって動くようにしてました!

nrk925

私、あんまり悪阻がなくて妊娠初期に一気体重増えて助産師さんに怒られました…😭
臨月の時は、ご飯は野菜から食べて
毎日1時間以上ウォーキングしたらほぼ増えなかったです^ ^

かおり☆☆☆

私は臨月だけで2キロ増えました😱
必死に頑張ったのにもかかわらずです😭
ぴったり40週で予定日に産まれたのですが、結局10キロ増でした😣
今は食事を気をつけてルイボスティー飲んでるおかげか1キロも増えてないです^ ^

ゆずきち

一人目が8ヶ月の時点で8キロも増えてました…
最も増えやすいと言われるの臨月は2キロ増えてます 笑
最終は15キロ増( '-' )
全部戻しましたが二人目妊娠して今もう少しで29wで5.7キロ増えてます、、
臨月で2キロ増えるとして8キロは増えると考えたら10キロ超えそうでこわいです(T_T)
毎日一万歩は歩いてるので一人目よりは増えてませんが体重増えすぎたら難産になるとかいいますけど私の場合めちゃくちゃ安産でしたよ^^*
15キロも太ったのに 笑
夜はキャベツの千切りめちゃくちゃ食べて食欲は抑えてます 笑
次の日は下痢になるぐらい 笑
あめりストレスもよくないので食べたい時に食べていいと思います 笑
夜は控えめにすればですけどね^^*