※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんにプチダノンのもも味を2回分あげてしまいましたが、変化がなければ問題ないでしょうか?

子供が9ヵ月なのですが、ベビーダノンと間違えてプチダノンのもも味をあげてしまいました😵 回数は昨日と今日の離乳食2回分で1個ですが、変わった様子がなければ特に問題ないでしょうか?

コメント

私も同じことしてしまったことあります✋🏻💦
調べたら砂糖の量が違うってことでしたので、様子見てみましたが特に問題ありませんでした😊

9ヶ月なら次からベビダノンに変えれば大丈夫だと思います🙆✨

• ごま

ごま

がーのーさんありがとうございます!
    砂糖の量が違うんですね😲! どうりで嫌がらずにバクバク食べてくれるなぁと思いました😵💦 とりあえず1日変わった様子もなかったので安心しました😩 またベビーに変えてみます^^✨  

• 6月18日
しお

牛乳(ヨーグルト)のアレルギーが無ければ全然問題はないだと思います。
ベビーダノンは鉄分強化
プチダノンはベビーダノンの倍の甘さでカルシウム強化だそうです。
甘いので、残りは家族が食べるか、プレーンヨーグルトと混ぜてあげると良いかと思います。

• ごま

ごま

ほほほさんありがとうございます
    いつもみたいに酸っぱい顔しないのでおかしいなーと思ったらプチかーい😵でした💦
    ベビーは鉄分入りなんですね😲✨
    プチは確かに味見したら甘くて私の知ってるダノンの味でした😃
    とりあえず子供に変わった様子もなかったので安心しましたがベビーダノンとプレーン無糖も購入してみます‼ 

• 6月18日
マイキー

うちも10ヵ月の頃、間違えてプチダノンのリンゴ味を買ってしまい、もったいないしあげました笑
うちも特に変わった様子はなかったです!
しかもベビーダノンよりパクパク食べてくれて、プチダノンの方が少し甘いのかもです!

• ごま

ごま

マイキーさんありがとうございます
    そうなんですよね😃嫌な顔しないで随分食べるなーと思ったらプチの方だったので焦りまして😫甘いんですね😋💦
    桃だし不安あったのですが特に変わった様子もなく大丈夫そうで安心しました😃✨ 残りもプレーンと混ぜてあげてみます^^

• 6月18日
ひぃ✳︎

問題ないとおもいますよ⤴️
ベビーダノンはもったりとしたヨーグルトで上にソースがかかってて食べやすいと思うます🌟
プチダノンはちょっとゆるめのヨーグルトでまた違いますよね?
ヨーグルトは普通に大人のヨーグルトあげてましたが問題はなかっです🎵

• ごま

ごま

ひぃ✳︎さんありがとうございます^^
    確かにプチの方がとろみ感がありました😃✨
    おいしかったみたいで途中間違いに気付いて食べさせるの辞めたら怒ってました😅笑 
    桃のアレルギーが出ないか気になっていたのですがその後も変わりなかったのでまたあげてみます😌

• 6月18日