※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
妊娠・出産

品川区での安産祈願場所や初穂料、待ち時間について教えてください。

東京都品川区に住んでいます。
もうすぐ5ヶ月になるので、戌の日に安産祈願に行こうと思っています。

品川区あたりでしたら、みなさんどこに行きましたか?
私は今年になり品川区に引っ越してきたので、ここら辺は詳しくないし、旦那は産まれも育ちも品川ですがまったく頼りにならず...

あと、初穂料はいくらだったのか、待ち時間はどれくらいだったか、教えていただきたいです。

コメント

○pangram○

都内なら日本橋の水天宮が人気ありますよ╰(*´︶`*)╯♡
都外からも来るくらいですから〜〜(*´꒳`*)

お値段はホームページにあるので見てみてください♡
戌の日だと待ち時間は数時間と相当かかるはずです。戌の日じゃなければ30分もあれば呼ばれます(*´꒳`*)

Lieb

今月行ったのですが、水天宮のご祈祷料は確か4、5千円でお守りだけの販売はなく、お守り、腹帯、お札などのセットか、腹帯の代わりに自分の腹帯に縫い付けるお守り布みたいなの、お守り、お札などのセットの2種類でお値段はどちらも8千円とかでした。
なのでご祈祷とお守りセットで1万2千か1万3千円でした(>_<)
去年建て替えで新しくなって価格など変更になったんだと思います。調べていたより高かったので💦

ちなみに私は日曜の戌の日だったので、かなり混むと調べてわかっていたので朝8時の受付のところ七時半くらいについて並んで1番目の組でご祈祷でした。8時半前に出た時には外まで列ができていました(>_<)

  • かなちん

    かなちん

    やっぱり値上がりしてるんですね(´・_・`)
    のし袋が必要でした?
    前の方は不要だったとおっしゃっていましたが...

    ご祈祷中は正座でした?
    それとも椅子とかありましたか?

    • 6月19日
  • Lieb

    Lieb

    値上がりしてました^^;
    受付で渡しましたが、私は熨斗袋で行きましたし周りを見ても熨斗袋だった気はします!
    あとは気持ちの問題なのかなと(>_<)
    私は息子のお宮参りの時に10枚入りの蝶結び?の熨斗袋を購入してそれを使いました!これから子供の七五三や自分の厄払いなどにも使うし、水引が付いていない印刷だけの安いやつ買いました^^;

    ご祈祷は1度に20人?30人?が1度に入って背もたれなしの椅子でした!
    全員の名前は読み上げて集団でご祈祷してくれる感じです。

    • 6月19日
みかんすけ

品川区住んでます!

水天宮行きました!たしか祈祷料は5千お守り5千くらいで1万しました。

待ち時間かなりあります
戌の日ではなく土日で1時間待ちました
駐車場は20分待ちました

戌の日は避けたほうがいいかと、、

  • かなちん

    かなちん

    服装はどんな感じで行きました?
    あと旦那さんもご一緒に行かれました?

    • 6月18日
  • みかんすけ

    みかんすけ

    ふたりともきれいめ私服でいきましたよ!わたしはワンピースでした!
    もちろん2人で行きました^_^そしたらあとからお義母さん達も行きたかったって言われました笑

    • 6月19日
  • かなちん

    かなちん

    ご祈祷中?も旦那さんは隣に居る感じでしたか?
    旦那が...ポロシャツに半ズボンのチノパンで良くね?とか言ってて...(´・_・`)
    絶対うきますよね...笑

    • 6月19日
  • みかんすけ

    みかんすけ

    私は椅子に座って、旦那は私のうしろに立ちますよー!
    全然いいと思いますよ!^_^
    私が行った時はスーツの人もいればカジュアルめな人もいました!
    ちなみに熨斗袋は持って行ってません^_^

    • 6月20日
まーやん

私も品川区です。
水天宮に行きました!
参考になりませんが…戌の日に行ったのですが、私が行った時は東京は大雪だったのでかなり空いてましたw
待ち時間もなく地下の駐車場もガラガラでした。
初穂料は1万です。
のし袋に入れて行ったのですが、普通に受付で渡すので不要でしたw
ピン札をお財布に入れてって大丈夫だったみたいですw

元気なお子様が産まれますように(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ