※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
お出かけ

おはようございます😄皆さんは、何週まで温泉旅行(1泊旅行)など行きま…

おはようございます😄

皆さんは、何週まで温泉旅行(1泊旅行)など行きますか??
そして距離や交通手段はどのくらいですか??

来週末、33週なんですが
温泉行きたい!と思ってます♨️

実際行った方、行く予定の方どうですか〜?☺️💗

コメント

らぷんつぇる

四国愛媛県にすんでいます。

最後の旅行は神戸のアンパンマンミュージアムに長男をつれていきました。たぶん32週でした。
車で四時間くらいかな?休みながら行きましたよ!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

アンパンマンミュージアムからも近い温泉のあるビジネスホテルに近いようなホテルに泊まりました☺️

• 6月17日
三児のmama (26)

妊娠中あまり温泉は良くないと聞きますが😭

柚ちゃんママ

わたしなんて、温泉旅行ではないですが8ヶ月のときにグアムに4泊ぐらいで行きました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

友♡悠のmama

私の行ってた病院では
温泉は良くないと言っていました😣

ama

温泉場に住んでいることもありよく日帰り入浴など行ってましたが、後期に入ってからはお腹もかなり大きくなって足元が危ないのと、温泉のお湯は普通のお風呂よりも熱いので入りませんでした😅
家族みんなが行くのに自分だけお留守番…我慢我慢…でした😭

私も近く、マタニティプランのある温泉宿に行きたいな〜と思っています😃
夫に慣れない運転をしてもらうか、はたまた電車移動か…悩んでます💦

電車なら2時間以内、車なら3時間以内で行ける範囲で考えています💡

し

私は31週で温泉に行き、裏磐梯の五色沼を2時間くらいハイキングしました!
今考えると、結構がんばったなーと思います(^_^;)

温泉はよくないという方もいますが、昔は妊娠中の温泉は禁忌でしたが、医学的根拠がないことが分かり、今はいいとされてますよ!
清潔な宿で、滑らないように十分注意して、のぼせるほど入らなければ大丈夫だと思います(^。^)

• し

距離は新幹線&レンタカーで4時間ほどでした!

• 6月17日
さゆり

車で時間はかかっても2-3時間でつく所で行ってきました。週数はあまり覚えていませんが。
余り歩くとお腹がカチコチになってしまって体調が優れなくなってしまうので…

ムームー

お腹がかなり大きくなった時に
旅館に泊まりました。

でも実際行ったら温泉に入るのが怖くて、
1人だし、足元見えないし、
滑ったら怖いし、何より疲れるし
結局温泉には入らず部屋のお風呂でゆっくりしました💦
でも食事を楽しめたのでよかったです😊‼

32週頃に箱根に温泉旅行行きましたが、一緒に行った友達は臨月直前でした。

妊娠中の温泉、あんまり良くないんですね😅
2人とも元気な赤ちゃん産んでます。