※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

焼津市の前田産婦人科に行ったことがある方、診察の混み具合や出産費用、入院中のことについて教えてください。

静岡県焼津市の、前田産婦人科に行ったことのある方いますか?
診察の混み具合や、出産費用、入院中のことなどについてお聞きしたいです!!

コメント

アラレ

こんにちはー!前田さんめっちゃ人気ですよね!私は島田なので行ったことはないですが私の周りは前田さんで産んだ友達すっごく沢山いますよ!
混み具合は半端ないみたいで、かなり待ちますが、先生が優しくて安心みたいですね!
前田さんで2人産んで3人目を市民病院で産んだって子は、3人目も前田さんにすればよかった…とかなり後悔してました😊

• さき

さき

返信遅くなりごめんなさい!やっぱり待ちますよね〜😭でもその分人気なので仕方がないのかもしれませんね…!ありがとうございます!

• 6月19日
たかちゃん

私は最初前田さんに通ってましたよ(^-^)✨1時以上待つのは当たり前の状況でした(笑)出産費用が高いのと生まれた瞬間子供に何かあったら小児科がないので対応が遅れるとか考えて...今は市立病院で見て貰ってます(^-^)

• さき

さき

返信遅くなりごめんなさい!やっぱり個人病院だと高いんでしょうか😱小児科があるのも市立病院のいいところですね♩市立病院は対応などどうですか???

• 6月19日
  • たかちゃん

たかちゃん

知り合いに聞いたらその人はトータル52万掛かったって言ってました😱
    市立病院は上手く行けばお釣りが出るそうです😌
    でも前田さんはご飯はとっても美味しいそうです😏✨
    担当は女の先生でとっても優しい先生で怒られることもなく些細な質問でもしっかり答えてくれるのでストレスなく受診できてます♡

• 6月19日
  • さき

さき

プラス10万ですか…。だいぶかかりますね😱😱そんなに違うんですね〜!悩みます…。ご飯は大事、ですね!(笑)途中から市立病院に変える場合、前田さんに言えばすぐ変えてもらえるものなのでしょうか??

• 6月19日
  • たかちゃん

たかちゃん

そーですよね(/ω\*)
    かなり大きい金額ですね(笑)
    その場合は前田さんに言って招待状貰ってから市立病院に予約を取ってという感じです…最初だけ手間かかっちゃいますけどね😅
    その分30分とかで呼ばれるので身体も楽ですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月19日
  • さき

さき

30分ですか!!明日が前田さん初めての受診なので合わなそうなら市立病院に変えてもらうことにします😊色々ありがとうございます!!お互いこれから頑張りましょう!

• 6月19日
モコモコママ

去年前田さんで出産しました☆
診察時間は院長先生だとかなり待つ感じですかね〜😅
他の先生でも1時間くらい待ったような💦
確か朝6:00か6:30に窓口が空くので旦那に診察券を出しに行ってもらってましたよ〜
出産費用は、曜日、夜間祝祭日関係なく、
初産だと出産費用50万+、経産婦47万+だったような…
個室だと5000円/入院日数(初産入院日数5日、経産婦入院日数4日)
ごは+おやつは凄く美味しかったですよ〜🍴😋🍴
入院中も経産婦ですが助産師さんが気にしてくれて様子を見に来てくれたりして安心しました(o´罒`o)♡

• さき

さき

返信遅くなりごめんなさい!院長先生ではなくても結構待つんですね😢やはり一時金では何もなくても足りないのですね…。ご飯とおやつが美味しいのは魅力ですね♩ありがとうございますっ!

• 6月19日
あき☆あき

今、通っています!
診察は、院長先生に診てもらいたいとなるのやはりかなり待ちます󾭛
診察の先生は院長先生と外来の先生が曜日によって違いますが2人体制です。院長先生でなければ比較的スムーズかもです。
私は、朝7時に主人を駅に送ってその足で病院に順番を取りに行ってます。大変ですが病院で何時間も待つよりいいかなと(^_^;)
出産費用は、土日祝深夜関係なく普通分娩だった場合は50万が基本だそうです。
この前、入院説明があってLDRの事や3人部屋、個室も見せてもらいましたがとても綺麗で
パジャマや衛生品など病院で準備してくれるので荷物も少なく済みそうです!
何より院長先生がとても丁寧で安心できる方なので、他と比べると少し高いですが󾭛前田さんにして良かったかなと思っています。

• さき

さき

返信遅くなりごめんなさい!院長先生でなくても別に構わないのです(笑)先生が来る曜日は決まってるのでしょうか?旦那の出勤時間がちょうどそのくらいなので行ってもらおうかな…😥荷物が少ないのはとても魅力です!少し高くても前田さんで良かったというのはすごく参考になります!それほど良いのですね♩お互い頑張りましょう!!

• 6月19日
  • あき☆あき

あき☆あき

待合室に曜日ごとの担当の先生の表が出てるので
    だいたい同じ先生が同じ曜日に担当なさっているかと思います。
    院長先生は、関西方面の大学病院から藤枝の市立病院に来てらして、そのまま焼津に残って開業されたとおっしゃってました。エコーなどの画像が専門分野だったようですよ。
    赤ちゃんが、産まれたい時に産まれてくるのが1番という考えから土日祝深夜などの時間の割増料金はなしとのことでした。
    病院選びは悩みますね!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*´︶`*)

• 6月19日
  • さき

さき

そうなんですね!明日が前田さん初めての受診なのでわからないことだらけで…💦丁寧にありがとうございます!割増料金なしは良いですね!市立病院だとやはり割増料金はかかるでしょうから…。他の口コミサイトで出産までに一度は院長先生を受診しなければならないと見たのですが本当ですか??質問だらけでごめんなさい!😱

• 6月19日
  • あき☆あき

あき☆あき

私も最初はどの先生でもいいかな~と思って受診したら
    出血があって、絨毛膜下血腫だったので院長先生が診てくれ
    そこから院長希望にしてしまったので分からないのですが...
    分娩は、出張などで留守ではない限り全て院長先生が取り上げてくれるようですよ~
    今日、行かれてるんですね!
    私は明日、行ってきます!

• 6月20日
ももん

前田さんに通ってます。

まだそんなに回数行ってないのですが、前回行った時は医院長先生いらっしゃらない日だったので朝6:30に番を取り、9:00過ぎに着いて約1時間強で終わりました!

すごく評判いいし、私の母も弟を産んでいる病院なので安心して通ってます😊

• さき

さき

やはり順番取っとくのが一番いいのですね…!院長先生いらっしゃらない日を狙って行くのがスムーズなのでしょうか??評判は大事ですよね☺️お互い頑張りましょう!

• 6月19日
ねねこ

去年前田さんで出産しました!待ち時間はかなり長くて午前中いっぱい潰れるつもりで毎回健診行ってました(^_^;)朝開院後すぐに行ってすでに40人待ちとかでした。費用は、私は鉗子分娩になったので53、54万くらいだったと思います。先生方、看護師さんたち優しくてとても良かったです(^o^)

• さき

さき

午前中潰れる覚悟…だいぶ待ちますね😢ねねこさんは順番取られたりはしてなかったですか?でもその分人気なのですね!!やはり少しお高めですね…悩みます😭ありがとうございます!

• 6月19日