※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のお尻が赤いですが、オムツかぶれでしょうか?痛がっていないです。赤いものは大丈夫でしょうか?

4ヶ月の女の子を育てている新米ママです!

お尻の穴の周りが少し赤くなってるのですが、オムツかぶれでしょうか?💦
拭いたり、お湯で流したりしても痛がったりはしません。
みんは赤いものなんですか?

コメント

しろくろ

穴の周り赤いです(^^)
でも赤いだけで、プツプツしたり
ジュクジュクして広がったりしないので、そのままです(^^)

拭いたあとよく乾かしてから
オムツ当てると良さそうです♪♪

ぱるたろ

うちもそのくらいの頃赤くなりました💦
本人も痛がったりはしてなかったのでとりあえずは様子見でおしりふきを変えてみたり物凄く優しく拭いてみたりベビーワセリンをオムツ替えのたびに塗ったりしてたらいつの間にか治ってました😊
どのくらい赤いのかわからないので何とも言えませんが酷いようでしたら一度病院で塗り薬を貰ってみてはいかがですか?😊

peach

もうすぐ6ヶ月になる娘を子育て中です♪
少し赤いのは許容範囲らしいので大丈夫だと思います🙆
健診時に聞きましたが全然大丈夫っ!って言われました😊
気になるようであれば桃の葉ローションをぬってあげるといいですよ✨
私も毎日予防もかねてぬってます😌

☆A☆

もうすぐ3ヶ月になる子を育てています!うちの子も最初の方は酷かったです!赤ちゃんは多少なりやすいものなので少しくらいであれば気にしなくて大丈夫だとよく言われました!
初めの頃は分からない事ばかり、心配しすぎて過保護になり気味でしたが
そうなってしまうと赤ちゃんも敏感になるし、何よりお母さんの体力が持たないよって!何事もある程度は許容範囲みたいです!それから気持ちの問題でしたが、かなり楽になりました!
考え過ぎない方が私は上手く行く事の方が多かったです😭笑
なる様になるってこういう事か!みたいな(笑)
私の場合、赤くなったり蒸れてたりしてた時はおしりふきで拭いて清潔にしてから、ベビーパウダーをしてます!
オムツ替えの度にやっていたらすぐ治りました!よく蒸れて湿っちゃうのがただれの原因だったりするので、ベビーパウダーでサラサラにしてあげるとすごく効果ありますよ!
それか、おしりふきで清潔にしてからベビーワセリンを塗ってあげてベビーパウダーを最後にやってあげるのもいいと思います!長くなってしまいましたが、是非参考になればと思います♪

穂花

多分オムツ被れ乳首が切れた時にぬるピュアレーンってやつがききますよ