※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruあーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳卒業を目指しています。断乳や卒乳の経験やアドバイスを教えてください。

断乳、哺乳瓶拒否について質問です。

今9ヶ月で離乳食も一応食べムラありますが、
3回食です。8月の11ヶ月には保育園なので、
それまでの母乳卒業を目指してます。
が、哺乳瓶でミルクも拒否です。私も未だに寝かしつけはおっぱいです😫
ストローやコップでは水分取れてます。

皆さんの断乳、卒乳等の経験談、アドバイス
教えて下さい✨

コメント

クミ

うちは10ヶ月半で断乳しました。
ただ、食べムラがあるので気休めですが、朝、昼おやつにミルクをストローやコップで50~80位飲ませてます。(うちも哺乳瓶ダメなので)

寝かしつけのおっぱいは無しにしていった方が楽だと思います。(旦那さんにも手伝ってもらうのであればなおさら)

• Haruあーママ

Haruあーママ

ありがとうございます✨
    夜間断乳を試しています。
    なかなか難しいですね😰

寝かしつけのおっぱいはやめ、とりあえずおっぱい飲まして満足してもらったら抱っこやトントンてで寝てくれるようになりました!

食べムラあるので、もう少し

• 6月19日
  • Haruあーママ

Haruあーママ

間違い送信しました😢
    もう少し母乳にして、断乳に進みます。ありがとうございます。

• 6月19日
  • クミ

クミ

頑張れ!!

• 6月19日
穂花

断乳や卒乳のアドバイスでは無いんですが…
うちも来月から保育園で今まで哺乳瓶拒否しないように哺乳瓶に慣らしてきましたが入所目の前にして今まで無かった哺乳瓶拒否です…
うちはPIGEONとbeenstalkの哺乳瓶使ってたので今はbeenstalkの哺乳瓶なら形が乳首に近づけてあるので飲んでくれでます…
知り合いも元々哺乳瓶は拒否してたけどbeenstalkで慣れたら他も大丈夫って方も居ました!
又 先日 ストローマグ?やコップでミルク飲んでる子居ましたよ

• Haruあーママ

Haruあーママ

ありがとうございます!
    哺乳瓶の種類でも飲んでくれないんですよね😢
    ストローでは水分取れるので、とりあえずミルク試してみます!
    ありがとうございました✨

• 6月19日
  • 穂花

穂花

別に哺乳瓶じゃないといけないってことはないと思うので…

• 6月19日